• The Ichi
    • サンプルセールでの運営対応不備のお詫びとご報告

【サンプルセールでの運営対応不備のお詫びとご報告】


2017年6月24日(土)に実施されたサンプルセールにて、警察の方が来て現場で注意される事態となってしまいました。 また、現場での運営不備により、お客様には長時間待機列に並ばせてしまう事態を起こしてしまいました。 ご来場いただいたお客様には混乱と不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。 その経緯と、その後の対応につきまして報告させていただきます。

■経緯・原因
問題が起きてしまった経緯と原因は下記の通りとなります。
①お客様を長時間待機させてしまった事
・整理券の事前告知がなかった
・整理券番号の入場時間のアナウンスが不徹底だった
・お客様のご誘導、ご案内人員が足りていなかった

②警察が来て注意喚起されてしまった事
・整列動線が確保されていなかった
・①での対応不備により道路にまで列が広がってしまった事で近隣の方より通報があった

■対応
6月24日に起きた問題を重く受け止め、6月25日は下記の対応を取らせて頂きました。

①整理券の配布を「12時から」と事前に告知
②当日来場者様多数の場合は入場制限を設けさせて頂き、ご入場は整理券の番号順に時間を区切ってご案内
③受付・ご案内専任のスタッフを配置
④ご来場様が並んだ場合は敷地内にご誘導
⑤25日の商品は在庫が枯渇、偏りがある旨を周知

■次回以降の対策
25日の対応に加えて下記の施策を検討致します。
・スタッフの増員
・レジの追加
・待機列に椅子を設置
・暑さ、寒さ対策

この度はサンプルセールを楽しみに来場してくださったお客様にご迷惑、ご不快な思いをさせてしまった事を重ねてお詫び申し上げます。