台風シーズンが来る!その前に【北斎の耐風傘とレインポンチョ】をご紹介!!

夏の終わりのこの時期になると気になるのが「台風」。

本格的な台風シーズンが来る前の今のうちに揃えておきたい雨具ですが、何でもよいわけではありません。

台風で注意すべき点!それは普段の雨と違い、敵は風なんです!!

台風が猛威を振るうこの季節、怖いのは豪雨と強風。

雨を避けたくても、その強烈な風に傘を壊され、困った経験はありませんか?

どうせ壊れるならと、いつまでも使い捨てにビニール傘を買い続ける毎日を終わりにしましょう!

耐風傘って知ってますか?

台風に強い【耐風傘】

台風や強風にも負けない傘があったら良いなぁと思いませんか?

テレビの台風中継などでよく見かける逆さにひっくり返ってしまい骨の折れてしまっている傘では傘の役割をなしてはいません。

では、どんなものをえらべば安心して出かけられるでしょうか?

 

お勧めしたいのが【耐風傘】

耐風設計されている傘があるって知ってましたか?

いざという時頼りになるのは強風にも負けない「強い傘」です。

ひっくり返ってしまっても壊れることも折れてしまうこともなく、元通りになる傘。 それが【耐風傘】なんです!

耐風傘といってもそこだけに特化しているのではなく、デザインや機能にもこだわった傘が沢山あるんです。

その中でも、おすすめ耐風傘を北斎グラフィックから、2種類ご紹介していきます。

おしゃれなのに風に強い「耐風長傘」

嵐のような台風でも折れにくい丈夫さが魅力の「耐風長傘」 折りたたみと違い、骨組みもしっかりとした作りで安心ですよね。

大きめサイズなので、横なぐりの雨からも広範囲で防ぐことができます。

男性の方や、リュックなどの荷物がある時にも嬉しいサイズとなっています。

骨組みには軽くてしなやかにしなるグラスファイバーを用い丈夫で、雨風にも強い傘となっています。

また、デザインが豊富なので沢山の中から選べるのも魅力的ですね。 和柄テキスタイル天然竹16本長傘-子持縞 御納戸 和柄テキスタイル天然竹16本長傘-子持縞 御納戸 和柄テキスタイル16本長傘-色絵南国植物-紅団扇 和柄テキスタイル16本長傘-色絵南国植物-紅団扇 和柄テキスタイル16本長傘-すいか 和柄テキスタイル16本長傘-すいか 和柄テキスタイル天然竹16本長傘 菊菱-浪漫 和柄テキスタイル天然竹16本長傘 菊菱-浪漫 和柄テキスタイル16本長傘-群ペンギン パステル 和柄テキスタイル16本長傘-群ペンギン パステル

軽量コンパクトな「耐風折りたたみ傘」

骨が軽くて丈夫な耐風傘が欲しいけど、コンパクトに持ち歩ける折りたたみ傘もゆずれない! そんな貴方にお勧めしたいのが「耐風折りたたみ傘」。

台風や強風の中でも仕事や学校にどうしても行かなきゃいけない!

そんな時、移動中の電車やバス、目的地に着いてからの置き場所なんかを考えたらやっぱり折りたたみ傘が優秀なんです!

折りたたみは「壊れやすいし、サイズも小さくて濡れてしまう」などのイメージがありますが、The Ichiの折りたたみ傘はちがいます!

折りたたみみ傘でも後ろが濡れない大きめサイズ設計。

持ち歩きやすいよう骨組みには軽くてしなやかにしなるグラスファイバーを用い、丈夫で雨風にも強い傘となっています。

また、嬉しい豊富なデザインで、お洒落も楽しめる「耐風折りたたみ傘」を数多く取り揃えました。 和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-宵桜 和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-宵桜 和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-ゴーヤチャンプルー "和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-ゴーヤチャンプルー 和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-矢車紋 氷 和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-矢車紋 氷 天然竹三つ折りたたみ傘-百合 天然竹三つ折りたたみ傘-百合 和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-海辺力士-桃 和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-海辺力士-桃

台風対策は傘だけじゃありません!ポンチョが便利なんです!

雨具と聞くと、傘を思い浮かべる人が多いかと思いますが、傘以外にもお勧めしたい雨具があるんです!

【レインポンチョ】ってご存知でしょうか?

 

頭からかぶるスタイルでかんたんに着脱可能!

上下に分かれた雨合羽のように時間がかかることもなく、ストレスフリーな1ステップで装着できるから 急な雨にも素早く対応できる便利なアイテム!

傘と違って、両手があくので荷物があっても問題ありません。

また、お子様と手を繋ぎながらの移動も安心。

自転車や、バイクでの使用にも役立ちそうです。

なかなか傘をさしてくれないお子様にも子供用サイズがございます!

余裕のある作りなのでランドセルやリュックを背負った上から着られて通学にも安心してご使用いただけます。

また、強風で壊れる心配も勿論ありません。

台風などで傘もさせない程の強風の場合、無理に傘をさして出かけるのは危険です!その点ポンチョなら安心ですよね。

使わないときには折りたたんでコンパクトに収納・持ち運びが出来て本当に優秀なんです!

それに加えてデザインも豊富に展開!雨の日もお洒落を楽しめますよ。

この機会に是非、「レインポンチョ」をお試し頂けたらと思います。 和柄テキスタイル雨合羽-木春菊 和柄テキスタイル雨合羽-木春菊 和柄テキスタイル雨合羽-桔梗 和柄テキスタイル雨合羽-桔梗 和柄テキスタイル子供雨合羽-ふうしゃ もも 和柄テキスタイル子供雨合羽-ふうしゃ もも 和柄テキスタイル子供雨合羽-こま みずいろ 和柄テキスタイル子供雨合羽-こま みずいろ

さいごに。

いかがでしたでしょうか?

台風シーズンに備えて「耐風傘」「レインポンチョ」をご紹介させて頂きました。

どれもお勧めの商品となっております。

また、ここでは紹介しきれなかったお勧めの商品をThe Ichiでは数多く取り扱っております。

是非、お越しいただければ幸いです。お待ちしております。

北斎グラフィック

「雨の日も、晴れの日も粋に品よく、恰好よく」そんな傘を創りたい。これが私たち北斎グラフィックの原点です。 いつの時代でも新鮮で、今も世界中を魅了し続ける北斎の浮世絵。北斎グラフィックはそんな偉大の先人「北斎」の如く、オリジナルのグラフィックデザインをまとい、いつの時代でも新鮮で世界を魅了する傘を創り、販売しています。

ブランドページへ

日本随一の和傘和柄傘専門店

日本随一の和傘和柄傘専門店

傘専門店、北斎グラフィックが提案する新しい傘のスタイルは、軽量で機能的な新しい傘の性能と、伝統的な日本の和傘を継承した形状です。

晴雨兼用機能的な耐風傘

晴雨兼用機能的な耐風傘

北斎グラフィックの傘はUVカットコーティングが施され、急な雨でもそのままご使用になれる晴雨兼用。更に強風にも強い丈夫な仕様です。

全てオリジナルデザイン

全てオリジナルデザイン

企画・デザインを自社で行うことで、他にはないデザインを作り上げます。和柄や花柄などを和モダンに表現します。

新作商品/再入荷商品

View all
アクリルチャームアクリルチャーム
アクリルチャーム
+8
+7
+6
+5
+4
+3
+2
+1
販売価格¥759