プレゼントで差をつける!    ひと味違うお洒落アイテム

プレゼントで差をつける!    ひと味違うお洒落アイテム

  • 投稿日
  • 2021.09.17
  • 492 views

 

誕生日や記念日に

家族や友人そして大切なあの人へ思いを込めて贈り物をする。

そういった機会は歳をかさねるごと多くなりますね。

 

好きだから、感謝してるからこそ同じ人に何度も贈る

という状況もでてくるかと思います。

そんな時、どうしてもマンネリ化してしまいがち

今までとはちょっと違ったプレゼントをしてみませんか?

 

私のおすすめは「和」にまつわるキッチン雑貨

身に着けるものは好みやサイズが気になるし、

趣味のものではこだわりがあるかも。

 

そこで、普段使いのキッチンアイテムなら喜んでもらえるでしょう。

しかも、「和」モチーフのものをえらべば

派手過ぎずインテリアの邪魔もしませんし、

センスの良い贈り物にもなるはず!

 

包みを開けた瞬間、「わぁ、素敵!」と

喜ぶ笑顔が浮かんできます。

贈り物に「和」のアイテム、お勧めです。

ふだんの暮らしに「和」をプラス。日常使いが可愛い和アイテム。

 

1日の楽しみが「食べること」である私にとって

特別な時間になる「食事」。

 

毎日の食事で

日本人なら誰もがあたりまえに使う「お箸」ですが、

実は種類も豊富で奥が深いモノなんです。

あなたはどんなものをお使いですか?

 

お箸は古くから日本人に親しまれてきました。

日本以外でお箸を使う国はいくつかありますが、

箸だけで食事をするのは日本だけ!

 

他国では食器に直接口をつける文化が無いため、

汁物はスプーンなどを使うしかないのです。

その点、日本人はお椀に口をつけることをタブーとしていないため、

箸だけで食事が出来るのですね。

 

そんな、日本人に無くてはならないアイテムの「箸」ですが、

洋風な食卓にも合うピッタリな「和」のお箸もあるんです。

 

私が選ぶお勧めはこちら!

【塗りかけ箸】

 

・塗りかけのネイルをモチーフにした、

個性的で可愛らしいお箸です。

パステルカラーをベースに手書き感が特徴的な柄。

キラリと光るラメをアクセントにあしらいました。

 

【誕生花箸】

 

・1月から12月まで各月の誕生花が割り当てられており、

それぞれのお花を落とし込みました。

誕生日のプレゼントにも最適です。

 

 

紹介した2種類の箸はどちらも、

POPでカラフルなカラーがとっても可愛い印象ですね。

洋風和風を問わずお使い頂けるデザインかと思います。

ご自身には勿論、贈り物にもおすすめです。

プレゼントにおすすめ!優秀過ぎる箸置きの魅力。

 

 

「箸置き」、お使いですか?

 

お店に並んでいるものや、

お食事処などで目にすることが多い箸置きですが、

その小さなフォルムが「コロン」と可愛くて

思わず手にして微笑んだり、

小さいながらも精巧な作りに写真をとってみたりと

あると「あ、良いな!」とは思うのですが、

なかなか普段の食卓に登場することの少ないイメージですよね。

 

箸を置くだけのために、

わざわざ使うのは配膳も洗い物も、とにかく面倒!と思いがち。

 

しかし、今だからこそ

その有能さに驚き、活用していきましょう。

 

「箸置き」の優秀なメリットを「3つ」お伝えします。

 

1つ目は「衛生面」

やはり口に入れるものなので、

直接テーブルや机に箸が付いてしまうのは良くありません。

箸置きを使えば衛生的に食事を楽しめます。

ウイルスが怖い今、防ぐ方法としても注目です!

 

次に「お箸のマナー」

箸をどこに置くではなく、

持ち続けて食事をするのはあまり良いとはされません。

常に持っていることで相手に不快な思いをさせてしまうことも。

さらに、器などに置く行為もマナー違反になってしまいます。

箸置きに置くことで防ぐことができるでしょう。

 

さいごに「ダイエット効果!?」

これには私もちょっとびっくりしました!

箸置きを使うことを習慣化する事で、

食べるペースがゆっくりとなり

早食い防止やよく嚙むようになることから

満腹感を感じ食べ過ぎを防いでくれるというのです。

 

どうでしたか、優秀でしたでしょう!

もちろん

見た目の可愛さから、食卓を楽しく彩ってくれるでしょう。

そんな万能アイテム「箸置き」のお勧めはこちらです。

 

【波硝子箸置き-群青】

 

【大陸焼 箸置き-虎猫】

 

【江戸猫ぐらす 猫の箸置き-首輪・化粧箱入】

 

一緒に買えてお得に高見え!「箸、箸置きセット」

 

「箸」と「箸置き」

どちらもプレゼントにも最適な商品なんですが、

この2つが一緒に買える「お得なセット」があるんです。

 

日本では、引越しのご挨拶や年の始まりである正月、

人生の節目などに箸を新しく買い替えて、

気持ちも新たに切り替えるとする風習があります。

ご自分用の新調にも、感謝の気持ちを込めた贈りものにも喜ばれる箸、

人気の箸置きも一緒になったセット商品はいかがでしょうか。

 

【乾漆八角細身箸-箸置き付- 赤/黄/緑/紫/黒】

 

・「繁栄」や「幸運」という意味があり、

縁起が良いとされる八角形を落とし込んだ、持ちやすいお箸です。

「八」は末広がりで縁起が良いとされ、お祝い事にも喜ばれます

八角形で手になじみが良く持ちやすいお箸になっています。

 

【animals zoo chopsticks 猫の箸と箸置きのセット-おすわり黒猫】

 

可愛らしい猫の箸と箸置きのセットになっております。

普段使いは勿論、新生活で食器を買い替えるなどの時にピッタリのセットです。

 

【Hasikko 猫の箸と箸置きセット-茶トラ猫】

 

・可愛らしい猫の箸置きと箸のセットです。

サイズはお子様でも使いやすい18cm

女性が使いやすい21cmの2種のサイズをご用意しております。

 

いかがですか

プレゼントには断然、セットでの商品をお勧めします。

また、別途専用の「桐箱」の販売もしておりますので

桐箱に入れてのプレゼントも可能です。

さらに特別感のあるセットに仕上がりますので

お祝い事や記念にもお勧めです。

The Ichiにて、お選び頂けたらと思います。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

プレゼントで差をつける!ひと味違う「和」のアイテム

をご紹介してきました。

和にまつわるアイテムとその魅力をお伝え出来ましたでしょうか?

ここで紹介しきれなかった「浴衣」や「傘」「かんざし」などなど、

他にもThe Ichiには沢山の商品がございますので

是非、遊びにいらしてください。

お待ちしております。