喜ぶ顔が見たいから、      映え間違いなしの「和」アイテム

喜ぶ顔が見たいから、      映え間違いなしの「和」アイテム

  • 投稿日
  • 2021.09.17
  • 308 views

プレゼントえらびにお困りですか?

何を贈ったら良いか?何が喜ばれるのか?悩みますよね。

当たり障りのないモノでは味気ない気がしますし、

マンネリ化してきます。

 

私がプレゼントをえらぶ時に思うのは

相手に気に入って使ってもらいたいのはもちろんですが、

ラッピングをあけた時の「わぁ!」と驚き喜んだ顔が見たくて、

その笑顔を思い浮かべながら

「これかな?あれかな」と、

ときめくアイテムを楽しんで探すようにしています。

 

そこでお勧めしたいのはサプライズにもピッタリな

他人とはひと味違った「喜びと驚き」が楽しめるアイテム!

「和」をモチーフとした雑貨、「和雑貨」です!

 

和柄好きの方はもちろん、そうでない方にもお勧めしたい!

「和」とひと言でいっても色んなかたちがあるんですが

ここではプレゼントにピッタリな喜ばれる「和雑貨」をご紹介していきます。

馴染み深い「和雑貨」が贈り物におすすめ!

「和」の心とは 日本人の礼儀を大切にする心、

古来より受けつがれてきた日本の文化や自然を敬う心でしょう。

 

その日本人の和の心は、物作りにも活かされています。

一つ一つの工程を大切にした物作り、

要所々々に見られる工夫などには、

日本人のおもてなしの心も数多く見られます。

 

このように気持ちのこもった「和のモノ」からは、

温かみや懐かしさを感じることができるでしょう。

忙しい毎日に、

忘れてしまいがちな「穏やかな時間」を思い出させてくれます。

ひとつ上の暮らし、ゆとりをもたらしてくれる和小物。

贈り物にも最適ですね。

 

私のお勧め「和のモノ」をご紹介します。

【布扇子-華つばき】

 

【布扇子-涼風】

 

・扇子

機械からの一方的な風ではなく、

とげのない優しい風があなたに届きますよ。

持ち運びも軽量スマートとかんたんで、

付属品やバッテリーなどの心配もいらない優れものです。

柄も色鮮やかなものから、

伝統あるモチーフなどもあり眺めるだけでも癒しになります。

 

是非、あなたの暮らしにも

人生を豊かにする「和」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

「和」って和装だけのもの?

クローゼットの中のいつものおしゃれ、

デート服に勝負服、鞄や靴など。

今、頭に浮かんだあなたのスタイルに

「和」はありましたか?

 

和のもの、和柄って和装だけのものでしょうか。

カジュアルな洋装にもよく合うんですよ。

「和」といっても大柄な龍などの粋なデザインから、

伝統的な文様を使い総柄が可愛い小物まで数多く

お洒落の幅もグンと広がります。

 

「和」のものを中心にファッションを楽しむ上級者はもちろん、

ワンポイントやアクセントとして楽しみたい方にも

「和」をとりいれることは斬新でセンスの良い選択といえるでしょう。

 

そこで私から

洋装にも合うお勧め「和アイテム」をご紹介いたします。

【和モダンマスク 3枚セット】

 

・こちらは色鮮やかな配色に総柄が可愛いマスク。

The Ichiの浴衣と同柄なので

あわせて使ってもらいたいイチ押しアイテム。

【和柄テキスタイル折りたたみ傘袋-花練り切り 桃色】

 

・桃色のお花柄がとっても可愛い傘袋。

日傘に雨傘、ペットボトルまで

すっぽりと入るサイズが使い勝手抜群

裏がタオル生地なので

夏場に飲み物を入れても水滴を吸い取ってくれますね。

【和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-硝子菊 浅葱】

 

・ステンドグラスのような美しい菊を折りたたみ傘にあしらいました。

浅葱(あさぎ)色の菊の花が涼しげで日傘としてもお楽しみいただけます。

夏の日差しから肌を守る「日傘」!

 

毎日早朝から降り注ぐ紫外線。

この時期の日差しは特に気を付けたいですよね。

夏の日差しは女性の敵!

美意識高い男子にとっても、やっぱり敵です!

 

日焼け止めなどの対策も、もちろんですが

直接日光を遮断してくれる「日傘」を使っていますでしょうか?

すでにお使いのあなたも、そうでない方にも手に取って頂きたい、

ひと味違った日傘をご紹介させてください。

 

日傘というと、

白や黒といった無地や細かな総柄などが主流ですが

今回ご紹介したいのは「和」をモチーフに

一風変わった他とは違う「和柄日傘」になります。

 

和柄といっても、「龍」や「トラ」などばかりではなく、

伝統的な文様を使った可愛らしいデザインや

「和」独特の配色からなる目を引くデザインまで

豊富な品ぞろえのThe Ichiから私のお勧め日傘をご紹介!

【和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-和柄幾何学】

 

・紫色をベースに、和柄で幾何学模様を表現した傘になります。

日にかざすとさらに文様がきれいですよ。

【和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-虹牡丹】

 

・シンプルな背景に描かれた

牡丹の花がデザインのアクセントになっています。

原色で描かれた花とのコントラストが魅力的ですね。

 

お気に入りをいくつも揃えて、

その日の気分やファッションに合わせて何通りも楽しめそうですね。

もちろん贈り物にも最適です。

毎日の習慣を楽しみに変えて。

]

 

数年前に比べて格段に回数が増えたモノの一つに

「手洗い」が入るのではないでしょうか。

 

朝起きてから眠りにつくまで数え切れないほど洗っていますよね。

もともと日本人は清潔好きで洗う回数は他と比べて多いようですが

それにしても一際増えたのではないでしょうか。

 

一日に何度も使う「石けん」。

直接肌に触れるものだから、安心して使いたい

市販の石けんとは一味も二味も違う

「imayo」の石鹼をご存知でしょうか?

 

imayoでは「洗浄」と「美容」

2つの機能を兼ね備えた「⽶ぬかオイル」をベースに、

独⾃でブレンドしたオイルやエキスを配合し、

良質な美容成分が壊れにくいよう、熱を加えずに製造する

『コールドプロセス製法』を採用。

 

ご⾃宅⽤はもちろんプレゼントにも喜ばれるアイテムです。

数多く取り扱っている商品の中から、

イチ押しお勧め商品をご紹介いたします!

【IMAYO米ぬか石鹸-零れ桜】

 

・日本の国花から抽出される

美肌成分のソメイヨシノ葉エキス(保湿成分)配合で、

すべすべの肌に導きます。

【米ぬか羊かん石鹸-5箱セット】

 

・ヒノキの香りがふわりと立ち、しっとりした洗い上がり。

まるで羊羹のような見た目の石鹸ですが、

使用感や品質にもこだわり職人が1つ1つ手作りした石鹸です。

【米ぬか練りきり石鹸-桔梗】

 

・職人が1つ1つ手作りしたまるで和菓子のような石けんを再現。

合成着色料、合成香料不使用の無添加にこだわりました。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、贈り物にお勧めの「和」アイテムを

ご紹介させて頂きました。

目にとまる物はありましたか?

プレゼントえらびの参考になれば幸いです。

ここでは紹介しきれなかったアイテムがまだまだ

「The IchiのHP」に沢山ございます。

是非、遊びに来てくださいね。お待ちしております。