12月誕生日のあなたへ贈る。サンタ必見!?ステキなアイテムをご紹介!

12月と聞いて思い浮かべるのはどんなイメージですか?

そろそろ、シャンシャンと鈴の音がきこえてくる頃ですね。

イルミネーションがキラキラ光る街並みや、暖炉の前でプレゼントに囲まれ過ごす夜。

家族で飾り付けるツリーやリーフなど・・・

素敵なイベントの準備に心が躍る季節となりました。

今年は会いたくても会えない、もどかしい時間を過ごすことが多い1年でしたね。会えなかった分の気持ちも込めて大切な家族や友人・恋人にプレゼントを贈りましょう!

The Ichi から「サンタ必見!」12月のギフトをご提案します。

 

サンタの皆さん!準備はできましたか?まだ間に合う!?クリスマスプレゼント特集!

何と言っても「クリスマス!」というBIGイベントは外せないですよね。

子供たちはサンタクロースからのプレゼントにワクワクしながら、ツリーの飾りつけに精を出す頃ですね。気の早い子は、すでに当日までのカウントダウンを始めているかもしれません。

そんな可愛い我が子の笑顔を見ながら、パパもママも毎年のサンタ業務に向けて準備は万全でしょうか?

また、プレゼントが嬉しいのは子供たちだけではありません。普段なかなか言えない「ありがとう」の気持ちを込めてプレゼントを贈り合いましょう。

クリスマスなら渡しやすく、受け取りやすい!誰もが素直になれるステキなイベントです。近すぎて照れくさい人にも、近づきたいのに1歩踏み出せない貴方にも良い機会となるはずですよ。ぜひ、このチャンスを活かして、笑顔でクリスマスを迎えましょう。

私のお勧めアイテムをご紹介します。

The Ichiサンタが選ぶお子さま向けプレゼント

お子さんやお孫ちゃんに贈るプレゼント!

喜んでもらえるモノは「おもちゃ」だけとは限りません。

日常使いの小物や身につけるものはいかがでしょう?

大好きな人からの贈り物が、いつも使うモノや常に目に留まるものだったら素敵ですよね。目にするたびに思い出してくれること間違いありません!

お子様サイズのモノも豊富に取り扱っている The Ichiだからできるクリスマスプレゼントを!

カップル&ご夫婦に

愛する人からもらって嬉しいのはやはり「ペアアイテム」ですよね。

「2人だけのお揃いアイテム」が良いのは、それを目にするたびに自然と相手の存在を感じて幸せな気持ちになれるから。

離れている時間があっても、つながっていると実感できる。2人の距離もグッと縮めてくれるはずですよ。

 

【The Ichiから冬季&クリスマスにステキな限定アイテムが!?】

今年もこの季節がやってきました!

毎年のお楽しみ♡ The Ichi 「冬季限定」&「クリスマス限定」商品のご紹介です!!

 

今年の冬季限定はコチラ!

【2021冬季限定★寒凪氷雫簪(かんなぎこぼれかんざし)】

凛とした氷柱と宝石の様な雫をイメージした簪です。スノードームをイメージした球体パーツが目を引きます。

 

クリスマス限定はコチラ!

大切な人を想う気持ちをキューピッドの矢で表現したペアトップです。キューピッドの弓部分にも「永遠の愛」を意味するアイビーの葉とその蔦(ツタ)を彫り込みました。

 

クリスマスにぴったりのセットはコチラ!

【IMAYOクリスマスコフレ×6種】IMAYOの人気アイテムがセットになったこの時期だけの限定クリスマスコフレ♡

全6種類のセット内容はどれも「欲しい!」が詰まったスペシャルセット!大切な人への贈り物やご自身へのご褒美にも嬉しい内容になっています。

是非チェックしてみてくださいね。

 

イルミネーションデートにはキラキラをまとって

冬のデートといえば「イルミネーション」。

街路樹に灯された電飾がロマンチックに辺りを照らします。夜景を楽しむ冬ならではのデートですね。

毎年、恒例になっているにもかかわらず、その独特の雰囲気にファンも多く人気です。キラキラと輝く街並みを2人で歩くと幻想的な世界に入り込んでしまったような雰囲気に。

時が止まればよいと思わせる程、お洒落な風景が広がります。恋人との素敵な時間をゆっくりと楽しんで過ごせますね。

そんなイルミネーションに合わせたキラキラアクセサリーに、この冬チャレンジしてみませんか?

彼との特別なデートにも、この季節に多くなるパーティーにもぴったりの「ガーリー&きれいめコーデ」にお勧めなアイテムをご紹介します。

 

1年の始まりを新しい「箸」で迎えよう!

日本人の食生活に無くてはならない「箸」。

【衣食住】の中でも服や寝具などのようにサイズアウトしたり、季節で買い替えることが少ない物の一つですよね。

折れたりしない限り、中々新調しない人も多いのではないでしょうか?

 

日本には古くから【1年の始まりを新しい「箸」で迎えよう!】という風習があります。

 

箸は昔から縁起が良い物といわれ、長寿や健康の意味を持つものとして扱われてきました。

また、年に一度箸を買い替える習慣があったことから、いつも使うものはお正月に新調すると良い一年になると言われてきたのです。

 

新品を使い始めると気持ちも引き締まりますね。箸には縁起を担いだ製品が多く、末広がりの「八」にちなんだ「八角箸」や、「合格」のごろ合わせから「五角箸」など箸といっても様々な種類のものがあります。

家族揃って新調したり、お世話になった方への贈り物にもぴったりですね。

ではここで縁起の良い「箸」をいくつかご紹介していきましょう!

 

和装で過ごす「お正月」

今年も残りわずかとなりましたが新年に向けての準備は進んでいますでしょうか?

年末は何かと大忙し・・・

仕事納めに大掃除、イベントなども盛りだくさんで、せわしなくなりがちですが新年に向けての準備も早めに始めておきましょう!

1月に入るとすぐに「初詣」、「ご挨拶回り」、「親戚の集まり」などきちんと正装する機会もありますね。

そんな時、せっかくなら日本人の正装「着物」で出席してみませんか?

身も心も引き締まり、1年の始まりにふさわしい凛とした気持ちで過ごすことができるでしょう。

着物の準備ができたらヘアセットも忘れずに!

 

私のお勧めは簪(かんざし)。

着物だからこそ合わせたい!和テイストたっぷりな簪にチャレンジしてみませんか?今なら、成人式のヘアアクセにも間に合いますよ!

いくつかご紹介させていただきます。

 

最後に。

いかがでしたでしょうか?

ボリュームたっぷりの12月コラムとなりました。

クリスマスのプレゼントや新年の準備など、お買い忘れなどはありませんか?

今年お世話になった人に、誕生日のあの人に。

また、ご自身へのご褒美に。

The Ichi でお買い物をお楽しみいただければ幸いです。