もう迷わない!メンズ箸特集!

はじめに

皆さんはどのようなお箸を使っているでしょうか? 柄もたくさんあるし、形や大きさもたくさんあって選べない…と困っている方も多いと思います。 今回はメンズにオススメのお箸をピックアップして紹介していきたいと思います! 男性の方は勿論、男性へのプレゼントを困っているという方にもおすすめです!

箸を選ぶポイント

お箸を選ぶポイントとしておおまかに長さ,持ちやすさ,口当たりの3項目があります。 長さは自分の手の大きさによって様々ですが、男性は大体23cmくらいのお箸がおすすめの長さです。 持ちやすさは重さや形という要素があります。 重さはその箸の素材により、偏に木材といっても重さは様々です。黒檀などのお箸はしっかりとした重みを感じることができます。逆に竹箸などは軽く扱いやすい印象を受けます。形は丸い箸、四角などの多角形の箸など様々な形があり、滑りにくさで言うと多角形の箸をオススメします。 最後の口当たりという点は塗りや素材は勿論ですが、箸先が滑り止め加工されている箸もありそこも好みがわかれる部分です。

メンズの箸紹介

箸置きがセットになっているタイプのお箸です。特徴は八角のお箸で持ち手を選ばず持ちやすいです。また八は末広がりなところから縁起が良く、贈呈用としてもおすすめです。カラーバリエーションも多彩なので気に入った色がみつかるかも?

乾漆八角細身箸-箸置き付- 黒

持ち運びが出来るよう箸箱がついているお箸で、国産の竹のお箸です。お弁当などは勿論、会社のお昼ご飯などで使ってみませんか? 商品画像

【万作セレクト】 箸箱入竹箸-寄竹

箸袋を買うことで箸箱がないお箸でも持ち運びすることができます! 箸箱と違いどんな箸のサイズにも合うのが箸袋のメリットと言えます。

商品画像

独創和柄長型箸袋-大柄水玉-青

お箸は素材によって重さも質感もさまざまで、それぞれ個性があります。そんな素材が違うお箸をピックアップし紹介します。 商品画像

手けずり箸 鉄木-太 23cm

商品画像

【万作セレクト】若狭塗 黒檀四面彫箸

商品画像

蜜蝋箸-鉄刀木

おわりに

いかがでしたか?参考になったでしょうか?箸や万作ではお箸は勿論、箸置きや豆皿などの商品を扱っています!本コラムで紹介した商品以外にも沢山の商品を取り揃えておりますので是非ご覧ください!