10月生まれのあの人に贈りたい、The Ichi厳選誕生日プレゼント特集!
10月。それは暑い夏が終わりを告げ、ガラッと秋模様になり冬の近づきを感じ始める季節。 そんな素敵な10月生まれの人に贈るプレゼント、どんなのがいいか迷いますよね? ここでは、10月生まれの方に贈りたい、誕生月にちなんだThe Ichiの厳選アイテムをご紹介!是非参考にしてくださいね。
 

10月の誕生石

日本では10月の誕生石はトルマリンとオパールとされています。 その中でもトルマリンは日本では【電気石】と呼ばれ、パワーストーンとしてよく知られており、「幸福」「潔白」「友情」「忍耐」のような意味があります。 トルマリンは色も様々あることで知られています、その数100種類以上あると言われており、色によってパワーストーンの効果が様々で次のような効果があると言われています。
 

・緑色:ヒーリング効果

・黄色:知的さ

・ピンク色:本来の力

・紫色:直観力

・黒色:細胞を活性化させる

 
商品画像

誕生石わじま箸-神無月:紅電気石

ピンクのトルマリンをイメージしたカラーとデザインのお箸です。 名入れもできる箸ですので箸置きと組み合わせてプレゼントするのにぴったりです。
 

10月の誕生花

10月の誕生花はコスモスとされており、「調和」「乙女の純真」の花言葉を持っています。コスモスにもピンクや赤、白、黄色など様々な種類がありそれぞれ別な花言葉を持っており、プレゼントの参考にしてみてはいかがですか?
 
商品画像

ichirinかんざし Cotton pearl -Cosmos

 
商品画像

誕生花箸 神無月:秋桜

 

10月の星座

10月生まれの人の星座は天秤座か蠍座になります。天秤座、蠍座をモチーフにした商品を紹介いたします。

♎ 天秤座(9/23 ~ 10/23)

商品画像

十二星座一本簪-天秤座

 
商品画像

十二星座わじま箸-天秤座

 

♏ 蠍座(10/24 ~ 11/22)

商品画像

十二星座一本簪-蠍座

 
 
商品画像

臨戦鎧毒虫根付-蠍

 
星座占いなどで馴染みのあるこの星座は太陽星座と呼ばれるものです。実は太陽星座のほかに月星座というものがあるのをご存じでしょうか?月星座は出生地、出生時間によっても変わる為、同じ日に生まれても月星座は違うなんてこともあるのです。そんな月星座に合わせてプレゼントを考えてみてもいいかもしれませんね。
 

10月の色

10月の色は想紫苑(おもわれしおん)という上の画像の色で、藤色に近い淡い紫色です。この色の語源になった紫苑とは秋の花で、絶滅危惧種にも指定されており実物を見ることができる地域は限られていますが、紫の綺麗な花が特徴です。ここでは想紫苑を連想させる色味のアイテムをいくつかご紹介いたします。 商品画像

【IMAYOオリジナル】米ぬか練りきり石鹸-菊

 
 
商品画像

伝統つまみ一本簪-下り藤

 
商品画像

小々波とんぼ玉簪 - 薄藤

 

おわりに

いかがでしたでしょうか? お誕生月に合わせたアイテムをプレゼントを決める際、参考にしてみてください。 The Ichiでは沢山のアイテムを取り揃えておりますので、是非ご覧になってみてください!