5月の誕生日プレゼントにもおすすめ!5月に因んだ商品をご紹介♪

5月の誕生日プレゼントにもおすすめ!5月に因んだ商品をご紹介♪

  • 投稿日
  • 2021.05.01
  • 1793 views

5月は「春」から新緑が眩しい「初夏」へとうつり変わる季節。爽やかな風の吹くこの季節は新しいアイテムを身に付けてお出掛けしたくなりますね。

5月3日「憲法記念日」、5月4日「みどりの日」、5月5日「子どもの日」と連休がつつづき、また5月の第2日曜日は「母の日」。とイベントも多くプレゼントを選ぶ機会も増えるのではないでしょうか。
そこで今回は5月に因んだ素敵な商品をご紹介!
勿論、5月生まれのお誕生日プレゼントにも最適ですよ。

5月の花といえば

ラベンダー

5月の花は数多くありますが、その中でも美しい紫色の花を咲かせるラベンダーをモチーフとした商品をご紹介します。
「ラベンダーとんぼ玉簪」
ラベンダーはハーブの中でも人気が高く代表的な花となります。その香りや効能から多くの人に愛されてきました。
落ち着いた香りは、精神安定や鎮痛、リラクゼーションなど効能は多岐にわたります。リラックス効果が高いラベンダーはハーブティーやアロマオイルとしても利用され身近に感じられる存在ですね。
花言葉は「あなたを待っています」、「期待」、「清潔」と恋を連想させるようなロマンチックな花言葉ですので恋人や大切な人への贈りものにもぴったりです。
そんな鮮やかな紫色の花を咲かせるラベンダーをとんぼ玉に閉じ込めました。総柄なデザインのため向きを気にせずに使用でき、上品で綺麗な色合のガラス玉は見る角度によって様々な表情を見せてくれます。
小さな花びらをかたどった白と紫のグラデーションはやわらかく優しい印象を与え、その隙間からは光が漏れキラキラと輝きます。
上品な大人のイメージのあるカラーですが、とんぼ玉の丸いフォルムはとても可愛らしくやわらかな心象をあたえシーンを選びません。
軸は真鍮軸を使用しており長さも充分にありますのでロングの方やボリュームのある方でも1本で簡単にまとめられます。真鍮のメリットである錆びにくく丈夫な材質は末永く お使い頂ける事でしょう。

5月上旬にかけて、ちょうど見頃を迎える「藤の花」。 滝のように枝垂れる紫色の花々は 見るものを圧倒させますね。 可憐で美しい藤棚は各地でも名所になるほどです。 花言葉は「優しさ」、「歓迎」など。 藤の花は女性を表現するのによく使われますが、 咲き姿が寛容で 何処と無く妖艶なところから来るのかもしれません。 そんな藤をモチーフとした商品を3点ご紹介します。

和柄テキスタイル16本長傘-藤巴 和柄テキスタイル折りたたみ傘袋-花練り切り 藤色 雫花片一本簪-藤色
和柄テキスタイル16本長傘-藤巴 和柄テキスタイル折りたたみ傘袋-花練り切り 藤色 雫花片一本簪-藤色

チューリップ

5月といえば、カーネーションがこの時期は主役となりがちですが、チューリップもゴールデンウィークの時期の代名詞として取り上げられることも多い花なんです。
花言葉は「博愛」、「思いやり」と、あります。
チューリップそれぞれの色によっても 様々な意味があるようです。
ここでいくつか紹介しましょう。
「赤いチューリップ」は【永遠の愛】、【恋の告白】。
「ピンクのチューリップ」は【誠実な愛】、【愛の芽生え】。
「紫のチューリップ」は【不滅の愛】。 などなど…愛を伝えるには相応しい言葉が並びます。
この「愛」が溢れた花をモチーフとした商品を 大切なあの人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

そんなチューリップが主役の商品をご紹介します。

丸屋根深張傘- 牡丹百合 白 丸屋根深張傘- 牡丹百合 橙
丸屋根深張傘- 牡丹百合 白 丸屋根深張傘- 牡丹百合 橙

昭和な雰囲気漂うレトロモダンな色使いが オシャレな傘です。 大きくチューリップをあしらった柄は大胆で迫力があり、小さな水玉模様が 全体的を包み込み可愛らしく仕上がっております。
持ち手の部分にも 同じ生地で装飾を施しており歩く度に揺れるタッセルは目を引きます。

バードウィーク

5月10日から16日までの一週間が鳥類保護連絡協議会が定めた愛鳥週間です。バードウィークとも言われています。

鳥は  春の訪れや、赤ちゃんを運んでくるコウノトリなど 幸せを届けてくれる動物の象徴ですね。
鳥を使ったアイテムは 相手を思っての贈り物にピッタリです。

数多く存在する鳥の中でも今回は「千鳥(ちどり)」に注目してみました。
千鳥とは、一種類の鳥を指すものとは違い、水辺に住み群れをなして飛ぶ小鳥達の総称になります。
その「千鳥」ですが 日本伝統の模様の名称でもあります。
有名なものでは「七宝(しっぽう)」や、「唐草(からくさ)」などと同様です。
ぷっくりとしたそのフォルムは可愛らしく、また、ふくよかな容姿は「福」を感じさせます。
千=沢山の、鳥=取る(モノにする、手に入れる)という意味から縁起物として施されることも数多くあります。
それでは 千鳥に因んだ商品を幾つかご紹介しましょう。

竹箸置き-千鳥 波佐見焼豆皿-千鳥 【万作セレクト】若狭塗 食洗夫婦箸-とんぼ玉・波千鳥 かんざし袋-流水に千鳥
竹箸置き-千鳥 波佐見焼豆皿-千鳥 【万作セレクト】若狭塗 食洗夫婦箸-とんぼ玉・波千鳥 かんざし袋-流水に千鳥

鯉のぼり

5月5日は「こどもの日」。

5月の澄み渡った青空を大きな鯉のぼりが気持ちよさそうに泳ぐ姿を見ると、気持ちよさと同時に何故か羨ましさを感じてしまうのは私だけでしょうか。
鯉のぼりが飾られるようになったのは、実は「登竜門」の語源と同じなのだとか。
「登竜門」とは、昔中国には「竜門」と呼ばれる急流があり、その急流に集まる鯉達は、決して「竜門」を登ることが出来ないとされてきました。
しかしながら、もし「竜門」を登ることが出来たのなら、鯉は竜になれるという言い伝えがあります。苦難に立ち向かいそれをを乗り越えた先には出世や成功が待っているという意味ですね。
これから何かにチャレンジする友人や努力を続ける頑張り屋さんのあの人へ「鯉」のモチーフを使った贈り物はいかがでしょうか。

「鯉」に因んだ商品を幾つかご紹介いたします。

和柄刺繍ワッペン-昇り鯉 和柄刺繍ワッペン-日章鯉大 和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-錦鯉 和柄テキスタイル天然竹16本長傘-鯉の滝登り 黒
和柄刺繍ワッペン-昇り鯉 和柄刺繍ワッペン-日章鯉大 和柄テキスタイル三つ折りたたみ傘-錦鯉 和柄テキスタイル天然竹16本長傘-鯉の滝登り 黒

母の日に

スキンケア

いつも頑張っているお母さんに日頃の感謝の気持ちを込めて 「癒しアイテム」をプレゼント!
「お母さん」に休みはありません! 年中無休、休むこと無く貴方や家族の事を考えてくれています。「母は強し!」と言いますが…お母さんも本当は休みたいし癒されたいはず!
そんなお母さんに 愛のこもった贈り物はいかがでしょうか?
普段は近すぎて 「ありがとう」が 恥ずかしくて言えない…なんて人も少なくないはず。そんな人も母の日には素直になれるのでは ないでしょうか。
言葉はなくても そっと気持ちを伝えてみませんか?
大好きなお母さんだからこそ喜んで貰えたら嬉しいですよね。

お母さんは どーしても自分の事は後回し!家族のためになりふり構わず日々頑張ってしまいます。
美容にも 疎くなりがちです。
そんなお母さんに スキンケア商品はいかがでしょうか?
「imayo」のスキンケアシリーズ3点をご紹介します。

【米肌小町】米ぬかオイル洗顔クリーム 【米肌小町】米ぬかオイル化粧水 【米肌小町】米ぬかオイル乳液
【米肌小町】米ぬかオイル洗顔クリーム 【米肌小町】米ぬかオイル化粧水 【米肌小町】米ぬかオイル乳液

【米肌小町】米ぬかオイル化粧水-こめぬかおいるけしょうすい
お米の恵みでたっぷり保湿!
うるおい成分がお肌の角質層まで浸透し、きめ細かいへと導きます。みずみずしくしっとりツルツルとした理想のお肌に。

【米肌小町】米ぬかオイル洗顔クリーム-こめぬかおいるせんがんくりーむ
濃密泡が繊細なお肌を守りながらも角質や汚れをしっかり落としていきます。お肌にうるおいやハリを与える効果が期待される植物エキスを配合されている為モチモチ肌も保たれます。

【米肌小町】米ぬかオイル乳液-こめぬかおいるにゅうえき
うるおいを閉じ込めて、ふっくらもちもちに。
米ぬかエキスに期待される効能は保湿・美白・抗酸化作用などになります。

香りのギフト

お母さんはどうしても家にいる時間も多くなりますね。
家に居ても心休まる時間は家族と比べて 一際少ないのではないでしょうか?
そんなお母さんに 自宅で快適!さらに癒しをお届け!
「imayo」からディフーザーのご紹介です!

【IMAYOセレクト】バンブーディフューザー
アロマディフューザーは、お部屋の中で精油の香り(アロマ)を楽しむためのアイテムとなります。 精油はエッセンシャルオイルとも呼ばれ、植物から抽出した香り成分のことを指します。
心地良い香りで暮らしを快適にしてくれます。

親しみやすい「和」の香りで心を穏やかに リラックスさせてみませんか?
季節の花をイメージした3種類の香りをご用意しました。

【IMAYOセレクト】バンブーディフューザー‐金木犀 【IMAYOセレクト】バンブーディフューザー‐睡蓮 【IMAYOセレクト】バンブーディフューザー‐桜
>【IMAYOセレクト】バンブーディフューザー‐金木犀 【IMAYOセレクト】バンブーディフューザー‐睡蓮 【IMAYOセレクト】バンブーディフューザー‐桜

【金木犀】
夏の終わりに 印象的な香りに辺りを見回し、ふと目をやると 金木犀の花が咲いているのを見つけたりしますよね。ちょっぴり甘めの香りですが爽やかな夏の終わりの風を連想させます。
実際の開花期間はとても短く1週間程度となります。そんな素敵な香りを好きな時に楽しめたらうれしいですよね。

【睡蓮】
スイレンは水面に咲く花が美しい幻想的でそれでいて清楚なイメージを持つ花ですね。
その香りはとても上品で、清らかさをもった透明のある香りです。

【桜】
日本の花「桜」。
日本人であれば 桜を知らない人はいないのでは無いでしょうか?
お花見の時期ともなればわくわくがとまりませんね。
日本人はとにかく桜が大好き!
花の美しさは勿論、実(さくらんぼ)、色(サクラ色)など、普段から身の回りに多く使われる桜ですが 香りも素敵なんですよ。

見た目がおしゃれなのでインテリアとしても活用できるアロマディフーザー。
是非、ご家庭にいかがでしょうか?

おわりに

いかがでしたでしょうか。
5月に因んだ商品をご紹介させて頂きました。
気持ちを伝えるチャンスが多いこの時期に参考にして頂けると幸いです。
わくわくするプレゼント選びに是非、The Ichiをご利用ください。