12月の誕生日の方に向けたBirthday Gift!クリスマスプレゼントにお悩みの方にも参考にできる!

12月の誕生日の方に向けたBirthday Gift!クリスマスプレゼントにお悩みの方にも参考にできる!

  • 投稿日
  • 2020.12.01
  • 1116 views

温かい季節が恋しくなる今日このごろ。すっと澄んだ空気が広がり、冬の季節が到来ですね。
12月はビックイベントでもある【クリスマス】もあり、誕生日のプレゼントも被らないように…。と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
そんなプレゼント選びが難航している方の参考になれば嬉しいです。

12月の誕生花は?

12月の代表的な誕生花をご紹介!

【赤バラ】

映画やドラマでよくプロポーズに使用され、「情熱」や「愛情」の花言葉で有名である【赤バラ】



押し花一本簪-ミニバラ/ビオラ

【ミニバラ】は全体的な花言葉として「無意識の美」や「果てしなき愛」などの愛情のこもった花言葉になっているため、大切な方への贈り物としてもピッタリ!

化粧桐箱 中-薔薇

桐箱全体に赤い薔薇を描いているため、この桐箱に入る商品であればラッピングとしてお使いいただければと思います。

ご利用いただける商品といたしましては、箸置きやお箸、簪が入りますので、箸と箸置きなどをセットにしてご利用いただけます。愛情が伝わりますね!

【シクラメン】

小ぶりで色鮮やかさが特徴の【シクラメン】

誕生花箸 -師走:シクラメン-

 

花があまり咲かない時期の12月を小ぶりな花で鮮やかにしてくれるシクラメンは、通常の花は上向きに咲きますが、シクラメンは下向きに咲く所がとても気恥ずかしがっている姿に似通っています。
ピンクのシクラメンの花言葉は「憧れ」となっていて、憧れのあの人へのプレンゼントにおすすめです。

12月の誕生石は?

各月日にちなむ「誕生石」があるのはご存知でしょうか?

自分の生まれた月日の誕生石を身につけることによって、自然に生まれた鉱石による天然石からのパワーが幸運を呼ぶと言われています。

そんな12月の誕生石は【ターコイズ】

ターコイズの石言葉は「成功」や「強運」「健康」といったネガティブな感情からの防御力がある加護が授けられる石になっているので、ご家族の方へのプレゼントにおすすめです。

天然玉二又簪-ターコイズ

美しさの象徴でもあるバラの花をデザインに組み込んだ軸に、天然石の【ターコイズ】が組み合わさっている簪です。

冬の寒さをぽかぽかに

12月は冬の寒さが身にしみますよね。

そこで!【バスソルト】を使用してみませんか?

バスソルトとは?

バスソルトにはその名の通り「塩」が含まれています。

塩には、殺菌力があり、マグネシウムや塩化ナトリウムといった肌に良いミネラル成分が含まれております。
そのため、温かい湯船にバスソルトを加えてあげることによって、発汗力が高まり、ダイエット効果が得られ、お肌もツルツルスベスベになるため、とてもおすすめです!

最近では、香り付きのバスソルトがあるため、匂いでも癒やしが得られます。

【IMAYOセレクト】枡ごとソルト-柚子

 

香りで癒す石鹸

入浴するだけでいやされますが、そこに香りも追加してみてはいかがでしょうか?

【IMAYOオリジナル】IMAYO米ぬか石鹸-蜜柑

12月といったらこたつでみかん!ではなく、お風呂でみかん!(食べられません)

米ぬかエキス、米ぬかオイルが配合されているため、お肌がもちもちのすべすべに!

お風呂場に一気にみかんの柑橘系の匂いが広まり、柑橘好きにはたまらなく癒やしになるため、とてもおすすめです!!

変わった物が好きな方へおすすめ

流行りの物より、ちょっと変わったものが好きな方へのプレゼントにおすすめしたい商品をご紹介いたします!

【万作セレクト】大陸焼 箸置き-手鍋河豚

見た目のインパクトが大!上から見るとまんまるのフォルムが可愛いのに、横から見ると「おー」という口がなんとも言えない可愛さがあるため、おすすめです!

お値段もとてもリーズナブルとなっているため、色が3種類あるのですが、合わせてお使いいただければと思います!

終わりに

いかがでしたでしょうか?
大切な方へのプレゼント選びってとっても大変ですよね。
でもその分、気持ちがこもって相手に伝わるはずですので、悩みに悩んでプレゼントを渡してください!

また、ここでは紹介しきれなかった魅力的な商品がThe ichiにはございますので、ぜひ遊びに来てください。