プレゼントには名前入りチャームをどうぞ

アルファベットチャームアイテムはプレゼントにも最適です。自分の名前のイニシャル入りのアイテムを自分で買う機会はあまりないでしょう。しかし、身に着けるのは嬉しいものですし、人からのプレゼントだとそれだけで、話題になります。市販のネックレスではペンダントヘッドにアルファベットチャームがあしらわれているのが、定番アイテムです。名前のイニシャルが1つ大きくあしらわれたシンプルなネックレスやブレスレットは、好き嫌いが少なく誰にでも喜ばれるアイテムです。アクセサリーを送るほどではない間柄の場合はストラップなども良いですね。

プレゼント用のイニシャルチャームでも、アルファベットが全面に出る必要はありません。花などの別モチーフの中にさりげなく名前のイニシャルが織り込まれているのも素敵です。さりげないイニシャル使いは、プレゼントした相手への気遣いを深く感じたりするものです。老舗アクセサリーブランドの「かすう工房」では、「かすうアンティーク」でビーズのネックレスやおおぶりなペンダントトップなど、アンティーク感あふれるアクセサリーを販売していますので、恋人や友人にプレゼントする時にはアイテムを組み合わせてオリジナルアクセサリーを作るのも良いですね。恋人に贈るときは、自分の名前のイニシャルを織り込むのも素敵です。贈る相手のイニシャルを入れる場合はあくまで小さ目か、一見アルファベットに見えないようなさりげないチャームがお勧めです。

かすう工房

かすう工房の職人の手作り感が全面にでたスタンダードシリーズ。オリジナル鋳造のシルバーや天然石を使用して、昔ながらの和柄を現代のファッションに落とし込んでいます。桜、蛙、龍、蓮、金魚をモチーフにしたラインが人気です。リング、ブレスレット、ネックレス、ペンダントヘッド、メガネ、ウォレットチェーン、ピアスの展開をしています。

ブランドページへ

伝統意匠とアクセサリーの融合

伝統意匠とアクセサリーの融合

粋をテーマにリングやバングルの裏側、小さなバチカン(マルカン)のデザイン等、細部までこだわることを信条とした伝統を重んじるアクセサリー専門店です。

個性的で和なこだわりのモチーフ

個性的で和なこだわりのモチーフ

1997年創業当初から、桜を中心に「和」を連想する風情や動物など、さまざまなモチーフを細部まで落とし込みアクセサリーに仕上げてきました!

全てオリジナルデザイン全て職人による手作り

全てオリジナルデザイン全て職人による手作り

商品の企画・デザイン・製造を全て自社で行う上に全て職人による手作り。全て表情が違った世界にひとつのシルバーアクセサリーが揃っています。

新作商品/再入荷商品

View all