2015.07.14

Time waits for no one. ← (◦д◦)ハァ?

どもども!

昨日7月13日、1人で勝手に「あー、今日ナイスの日だなー。」

「誰かタイムリープしてんのかなー。」

って物思いにふけっていた内田です!!

わかる人はわかると思いますが

昨日の7月13日は語呂合わせで「ナイス」の日。

そして内田の大好きなアニメ映画作品「時をかける少女」が

7月13日に起こった出来事の物語なのです!

ということで今日のテーマはコチラ!!

c0222907_20331543

時をかける少女

ストーリーは言うまでもないほどの名作ですが一応説明。

高校2年生の紺野真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。
叔母の芳山和子にその能力のことを相談すると、それは「タイムリープ」といい、年頃の女の子にはよくあることだという。記憶の確かな過去に飛べる能力。半信半疑の真琴だが、ひとたびその力の使い方を覚えると、それをなんの躊躇も無く、日常の些細な不満や欲望の解消に費やす。世界は私のもの!
バラ色の日々と思われたが、クラスメートの男子生徒、間宮千昭や津田功介との関係に変化が。友達から恋人へ!? 千昭から思わぬ告白を受けた真琴は狼狽のあまり、その告白をタイムリープで、強引に無かったことにしてしまう。
やりなおされた「過去」。告白が無かったことになった「現在」。ところがその千昭に、同級生の友梨が告白。まんざらでもなさそうな千昭。さっきまで真琴に告白していたのに! 面白くない真琴。その上、功介にあこがれる下級生、果穂の相談まで受けてしまう。
いつまでも3人の友達関係が続けばいいと考えていた真琴の望みは、タイムリープでかえってややこしく、厄介な状況に。叔母の和子は「つきあっちゃえばいいのに」と、のんきなアドバイス。真琴は果穂の恋を成就させるために、タイムリープで東奔西走するのだが…。

※公式HPから転載。

高校生ならではの青春が、このクソ暑い夏を切り裂いてくれます。

1度観てしまえば普段アニメ映画を観ないという方でも必ずハマってくれると思います。

この作品、公開当初は全国で21館のみの公開という

ミニシアター並みの上映館数だったのですが、ネットや口コミで評判が広がり

最終的には全国100館以上で上映され、公開日から9ヶ月ものロングラン興行をなしとげ

国内外の映画・アニメの賞を合計すると23個も受賞しちゃってるんですよ!

どんだけおもしろいんだよっ!!

監督は今となっては超有名!細田守監督!!

キャラクターデザインはエヴァンゲリオンの貞元義行氏!

背景・美術はスタジオジブリでもののけ姫や火垂るの墓の美術監督を務めた山本二三氏!

とんでもないメンツがそろい踏み!!

ストーリーも良くて男女ともに楽しめます。

特に女性ならばメインキャラクターの千昭と功介のどちらかに惚れます。

imagesi320

 

間宮 千昭

images (1)20130812224231de4s

津田 功介

2人とも最高にかっこいいんですよ!!

ちなみに内田は功介派ですーー!

「真琴!」「前見て走れ!」のシーンで内田大体泣きます。※本編をチェックしてみてください。

今日は仕事が終わったらTSUTAYAでレンタルしてみてくださいね!

それでは今回のおふざけはこのへんで。

おすすめアイテムコーナーに移りますよ!!

今回はこれや!

DSC_0114

復刻根付-踊る狐ふっこくねつけ-おどるきつね

¥3,400 (税込¥3,672)

新作の根付がかねりボリュームがあるデザインなので

ジーパンのベルトループ(ベルトを通す紐)に直接着けてみました!

案外しっくりくるのでこの夏はおしゃれに根付を使ってみてください!!

それじゃ今回はこのへんでー。

また次回お会いしましょう!!

今日は内田と荒川がお待ちしておりますー。