2019.08.05

心頭を滅却すれば火もまた涼し

やっほーい(/・ω・)/

今回担当の ののこです。

この間、太宰府天満宮の参道。。。ではなく

参道以外の道をあちこち探索してみました💕

前から気になっていた古民家を改良したカフェや アンティーク雑貨のお店を発見し

もう、キュンキュンのキュンキュン 大興奮ですよΣ(・ω・ノ)ノ!

中でも、一度は行ってみたかった和菓子屋さんがあり そこがまた 風情があって時を忘れるのんびり感、、 サイコーすぎる!! 参道から少し外れたとこに こんなとこがあったとは!!!

そこで、夏の暑さを忘れるような 見た目からして涼しい『わり氷』を買ってみました♪

わりごおり

 

「和菓子の宝石箱やあーーー✋( ;∀;)✋」

ずっと見つめていたい綺麗さ。やばた

これを少しずつ食べて残暑を乗り越えていきたいと思います。

っと思ったけど、我慢できず すぐ完食しちゃったぜ!いやー、儚い(´;ω;`)ウゥゥ

さて、わり氷を見つめてて思ったのが これ!!

和柄テキスタイル長傘袋-蛍石 フローライト ¥500+tax

藤田

なんかデザイン似てませんか??淡い濃淡が綺麗で儚い感じが素敵。。

この傘袋、担ぐことで両手があくので 移動しやすい。そして、忍者みたい!自転車や買い物の際でも肌身離さず傘を持ち運べるので めちゃくちゃ便利なのです(`・ω・´)

ぜひ!わたしと一緒に忍者スタイルで傘を担ぎましょう!!