まだ間に合います♪

こんにちは☆

久々の登場、イシジマです♪

最近お○松さんなんかにハマってなんていません…笑

スター○ォーズの公開が間もなく終了で焦ってなんていません…笑

 

さて、少しずつ春らしくなってきましたねー!!!

千葉店は、卒業式、入学式、更には来年の成人式用にかんざしを見に来られるお客様が

たくさんいらっしゃいます♪

春生まれ(特に何も求めてませんがちなみに4/1です。エイプリルフール)な私は、

この季節が一番好きです♪花粉症も酷くないし♪

(冬場の方がアレルギーが酷かったりします)

毎年袴を着たハイカラさんを見るとワクワクします(☆_☆)

 

そんなイシジマから、卒業式かんざしコーデのご提案!!

レトロモダンで他の人とは一味違ったアレンジをしたい方はこちら!

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1458034724428

小百合簪 ピンク 3,900yen+tax
廊歌鳴りや 簪  4,600yen+tax
天然あめ玉一本簪 桃 3,600yen+tax

アンティークかんざしがポイント!

 

そして、とことん粋な和!!でコーデしたい方はこちら!!

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1458034754877

蒔絵紅艶牡丹 べっ甲色 6,900yen+tax
風花 赤 900yen+tax

シンプルですが、扇形簪の存在感は半端ないです!!

 

これから卒業式、入学式、成人式を迎えられるお客様!!

是非自分流のアレンジを見つけに来てください!!

 

そして…千葉店にもこちらが数量限定入荷!!

早くも一部完売商品もありますがゴメンナサイ!!

xxxholic_IP600_c01

xxxholic_IP600_c02

xxxholic_IP600_c05

xxxholic_IP600_c04

xxxholic_IP600_c03

 

クリエイター集団『CLAMP』原作によるメディアミックス作品『XXXHOLiC』の世界観をデザインに落とし込んだ簪2種類と、帯留め3種類が遂に発売いたしました!非日常的で妖しくも美しい世界観で四月一日君尋と壱原侑子の物語を描く『XXXHOLiC』謎めいたキャラクター達と非日常的で妖しくも美しい世界観で語られ、多くのファンを魅了しています。
侑子さんの煙管をモチーフにした簪や、百鬼夜行の物語に登場する四月一日が受け取った鬼灯モチーフが揺れる二連簪、黒モコナの帯留めなど、細部までこだわりぬきました。wargoの見えない所までこだわりぬくデザインで、ファンならずとも目を引くアイテムたちです。

 

皆様お早めにご来店くださいませーーー!!!!!

お待ちいたしておりまーす♪

 

その日 木村は思い出した...

あと少しで誕生日だということを.....
もうそろそろ誕生日が嬉しくないことを........

こんにちは!千葉店の木村です!

先日、一泊二日で京都大阪にいってきました!
京都は清水寺や安井金比羅、池田屋(居酒屋になっていました)へ!

FullSizeRender (4) IMG_4479

 

大阪は朝から串カツを食べ、USJへ。

FullSizeRender (2) FullSizeRender (5)

 

モンハンエリアではリオレウス、ジンオウガがいました!!そしてディノバルドに乗りも成功しました!!クロス欲しい!!
進撃の巨人エリアには巨人はもちろん兵長もいらっしゃいました!!巨人はリアルでした~!

そして、

FullSizeRender (3)

 

ホグワーツはほんとにあるんですね!!!
私も11歳の頃はいつ入学通知が来るかと毎日ソワソワしていた記憶があります。
でも来ませんでした!!!!!

とても充実した2日間でした^^
ですが2日で計30km歩いていたのには驚きです。足の裏が痛い...!!
また行きたいです、年パス欲しい...^^

それでは商品紹介です!!

FullSizeRender (6)  FullSizeRender (7)

水雫蛙二連簪 ¥6.600
蓮(はす)の葉から蓮の葉へ飛び移る蛙(かえる)をモチーフにした二本挿しの簪(かんざし)です。雨の日、ふと外を見ると小さなあまがえるが葉の上をぴょんぴょんと軽やかに跳ねながら遠ざかっていく、そんな光景が目に浮かぶ、日本の風景を切り抜いたような情緒あるかんざしに仕上がっています。

天識蛙一本簪 ¥4.600
枝に飛び乗り澄まし顔をしている蛙(かえる)の簪(かんざし)です。細部まで丁寧に作りこまれたリアルな造形のカエルですが、その右足は水の雫の重さにとられて落ちかけているという、どこか可愛らしくコミカルなものになっています。

本日、千葉店に水雫蛙二連簪入荷いたしました!!
蛙コーデ!
千葉は連日雨模様なので、たまにはこんなコーデも良いですよね!!
可愛らしい蛙モチーフでテンションあげていきましょう!^^

もうひとつ!!

FullSizeRender (8)


ダリア ホワイト ¥4.900
チェーンと小花は取り外しが可能となっているので、チェーンを外して二つの花を左右にお着けいただいたり、片方づつシーンに合わせてお着けいただいたりと、欲張りな使い方でくるくると表情を変えてくれるかんざしです。

蝶々姿映簪-揚羽蝶 ¥3.400
蝶の形をそのままデザインに落とし込んだ、鮮やかな色合いとマットな質感がモダンで個性的な簪です。ペンタッチで描いた揚羽蝶(あげはちょう)がモチーフの、扇型簪からヒントを得てデザインしたやや大きめの二又の簪(かんざし)です。

花雫一本簪 ¥4.400
天然石やビーズをふんだんに使用した、光の反射が美しい簪(かんざし)です。
平たい大きめの天然石は朝露をたたえた花びらをイメージ。下がりの先に付いているドロップカットビーズは、ほんのりと花の色に染まっています。歩くと2粒の雫がキラキラと揺れとても可憐な印象に。華やかな色遣いなので、黒髪をはじめとしたどんな髪色でも存在感は抜群です。

ダリアのレッド、ホワイトも入荷いたしました!
かなり存在感あります!!
こちらは卒業式の袴と合わせてもぴったりです^^
蝶々姿映簪はシンプルなかんざしと合わせて普段使いはもちろんのこと、ダリアや他の花美月系と合わせてあげてもカワイイです!!

それでは、本日は木村と石島でお待ちしております!!

そういえば昨日キネブチさんがブログで百味ビーンズのことについて書かれていましたね!
私はチェリー味と間違えてミミズ味を食べたのですが、ミミズ味はなんだか香ばしかったです。
(ソーセージ味は昨日のブログをご参照ください!!!)

草味、土味と大自然あふれる味は嫌いじゃなかったですが、ミミズ味はもういいかな......!!!

京都はいいところ

こんにちは!千葉店からキネブチです!!!

題名でまた京都??ってなったと思いますが、今度はわたくしではなく木村さんが旅行で行ってきたのです!!!^O^

大阪と京都に行ってきたらしいですよーー!

大阪、わたしも行きたい!!!

そしてなんとUSJに行ってきたらしくて(羨ましい!)、お土産が百味ビーンズでした!!

IMG_7941

ソーセージ味が気になる、、、、

そして食べてみました、、、、、、、

味は、、、、、、

肉の味!!!!!www

グミと肉食べてる感じ ;▽;

しばらく千葉店、お土産で楽しめそうです!!

 

さてさて、今回は人気の武将紋シリーズでコーデを作ってみました♪IMG_7944 (1)IMG_7945

使用商品は、、、↓

武将紋一本簪 真田幸村

あられ 赤

桜花薙刀一本簪

です!!

 

最近雨が多いですが、素敵なかんざしをつけて気分上げていきましょー♪

本日はキネ・キムコンビでお待ちしております!^U^

京都一人旅!!

こんにちは!
千葉店からキネブチです!

もうすぐ春ですね~♪
ということで!先日京都に行ってきました!!混む前に!!
京都は以前出張で3ヶ月間行ったこともあり身近な感じだったので一人旅ですー!(夜は京都にいる友達の家に泊まりました♪)
出発の5日前くらいに思い立ってふらーっと行ってきました。笑

伏見稲荷大社に行ったり(すずめの丸焼きは食べてない)

IMG_7753IMG_7765

 

 

 

 

 

 

 

 

鞍馬寺から鞍馬山を越えて貴船神社まで行ったり(かなりハードな山登りでした)

IMG_7789

IMG_7793IMG_7834IMG_7822 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りには足がめちゃくちゃ痛くなりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ笑

そして気分はとてもリフレッシュ!!山の空気は澄んでで気持ちよかったです♪
めっちゃ雪ふりましたがw

 

そして時間が少なかったので少しの滞在でしたが、新京極かんざし屋に遊びに行きました♪
柴田さんに久々に会えて喜びでした(*^-゚)v
新京極WARGOの西原さんには初めてお会いできました!!
ちなみにキネブチは、かんざし屋でお買い物してしまったのですw

 

そんな充実した冬をすごしたキネブチのおすすめコーデを紹介します!

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式や結婚式などにおすすめの百合コーデです!

使用商品は、

早百合簪 白
袂百合とんぼ玉簪
彩艶玉一本簪 小玉 黒軸-真珠

です\(^▽^)/

 

そしてこんなに可愛い子が、、、

IMG_4058

 

 

 

 

 

 

 

 

『魔女の宅急便』ジジ首飾り

魔女宅好きにはたまらないこのデザイン!!!揺らすと音が鳴ります☆

 

もうひとつおまけにドン!!

FullSizeRender (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮に蛙首飾り
蛙三点耳刺
FHトップ

これらは数が非常に少ないので、早い者勝ちです!!!><

 

 

人気商品が少しずつ再入荷してますので、是非なくなる前にチェックしていただきたい!

本日はキネブチと木村がお待ちしてますよ♪♪

それではーー!!

 

再入荷!!

こんにちは、千葉店 木村です!

土日は驚くほど暖かかったですね。
近所の梅もほぼ満開でした!
春だ~~~~!!!??と喜ぶも、昨日は完全に冬。
本格的な春はもう少し先になりそうですね^^

そして、私は最近おそ松さんにはまっております。

最初は顔と名前が一致せず、何がなんだかわからなかったのですが
最近では顔だけで誰が誰だかわかるようになりました!
やった~~~!!!??(?)

おすすめアニメです^^

それでは商品紹介です!

FullSizeRender

FullSizeRender (2)

長傘-泥棒猫 ピンク ¥3.600
長傘-泥棒猫 グリーン ¥3.600
長傘-藤巴 ネイビー ¥3.600

人気の泥棒猫柄が再入荷いたしました!!

柄合わせもばっちりで、顔半分なんて子はいません!
私も柄生地を縫ったりしたことはありますが、柄合わせはかなり大変なのです。
とても手の込んだ商品になっております!

そして藤巴も再入荷です!
前回入荷のとき、千葉店では勢いよく売れていきました。
色味も柄もとても綺麗!

FullSizeRender (3)

大菊珊瑚二又簪-白 ¥5.900

伝統的な平打簪(かんざし)を踏まえ、練珊瑚の菊モチーフをあしらった二又簪(かんざし)です。
帯留めとお揃いのデザインになっています!
白はとても使いやすく、お洋服とも合いますね!

透かし影絵一本簪-雫唐草 ピンク ¥2.900

アンティークな真鍮の鈴がちりんと鳴る、レースのような繊細な透かし細工のプレートが美しい一本挿し簪(かんざし)です。
木軸なので一本挿しもできちゃいます。
シンプルですが、タッセルが程よいボリュームなのでバランスよくまとまります!

こちら、大菊珊瑚二又簪一本でもかっこよいのですが、透かし影絵一本簪と合わせてみました!
これはこれで綺麗!!

千葉店は明日2月17日(水)はC-one定休日でお休みになります。
18日(木)はいつも通り10時~20時までの営業です!
千葉にお立ち寄りの際はぜひご来店くださいね^^

木村でした!

 

桜!!

こんばんは!!!
お久しぶりです、千葉店 木村です!!

3月に京都へ行くことになり、うきうきでございます。
修学旅行以来なので楽しみでたまりません。

ああ早く行きたい。。。

!!

本日は入荷日でした。

大人気の鋏一本簪や蝶々花々シリーズが入り、選び放題でございます。

IMG_3682

蝶々花々とんぼ玉簪-桜

人気のとんぼ玉簪に蝶々のチャームが揺れる、華やかな印象を与えてくれるとんぼ玉簪(かんざし)です。
桜をモチーフにしていて、とても可愛らしいです!
一本できれいに纏まるのでかなり使いやすいと思います。

花紋平打一本簪-桜 古美

伝統的な平打簪(かんざし)を踏まえ、桜モチーフの透かし模様を施し現代風にデザインした一本簪です。
こちらはアンティーク風になっています。落ち着いた雰囲気で蝶々花々とも相性はばっちりですね!

花雫一本簪

天然石やビーズをふんだんに使用した、光の反射が美しい簪(かんざし)です。

IMG_3683

冬季限定★冬銀河二連簪

美しく輝くスワロビーズを配した一等星のようなモチーフが特徴的な2015-16年冬季限定の二連簪(かんざし)です。
千葉店ラスト1点になりました!!
透かし平打ち二又簪とセットはいかがでしょうか!
和装だけでなく、パーティや結婚式にも使えそうです!

千葉店も種類がかなり増えてきました!
とても見ごたえがありますのでぜひいらしてくださいね!!

それではまた!!木村でした!!

 

もう2月。。。!?

こんにちは!千葉店からキネブチです♪

なんともう年が明けてから1ヶ月が終了してしまったのですね!びっくり!

このままあっという間に春になれ~

 

さて、千葉店にはまたまた商品入荷しております!

数がどれも少ないので気になっていた方は見逃さないで。。。!!

その中でもキネブチ石島がオススメするかんざしはこちら!!!

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1454383126090

アンティークかんざしシリーズから2種類紹介します!

左にあるのは、Book Kanzashi!!

右にあるのは、彼誰時計簪!!

ブックかんざしは本がぶら下がっているだけでも可愛いのに、軸がペンになっているなんて可愛すぎます!!

さすがです!!他のかんざしと合わせて使いたい!

 

彼誰は、<かはたれ>と読みます。

商品説明の中の、

「夜は明けつつあるもののまだ薄暗いころを彼誰(かはたれ)、日が沈み夜に差し掛かったころは誰彼(たそがれ)。どちらも隣に誰がいるのか、いるのはわかるが誰かはわからない――といった、人の姿が曖昧になる時間帯を表す言葉です。」

という文章がとても好きでこの簪がものすごく好きになりました。

見た目も心くすぐられる可愛さ!

 

さしてみるとこんな感じです☆

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1454383149865

アンティークなので他のかんざしと合わせやすい!

重宝すること間違いなしです!

 

お店に無くなっちゃても、予約購入も可能なので声かけてくださいね(^o^ )

 

最後に、先日来店されたホシーワンさん!(シーワンのゆるキャラです♪)

IMG_7717

かわいいですよねー!たまに現れます!!癒されます(´・・`)

 

今日はこの辺で!キネブチがお送り致しましたー!!

本日はキネブチと石島がお待ちしております!☆

 

2016年Wargoの旅♪

お久しぶりでっす!!

生きております!!イシジマです。

 

なかなかブログを書くターンが回ってこなくて新年以来のブログですー!!

(残念ポイント:”ターン”と書いてしまう女子力ゼロ感)

 

いや、たまたまなんです。サボってた訳ではございません。

たまたま千葉店ブログの日に私が居合わせてなかっただけでございます(__)

で、どこに行ってたかと申しますと、

もう一つの顔、

バンドマンとして 名古屋 神戸 大阪 行ったりしてました!

 

で、行くっきゃない!!と思いまして、行ってきました!!

まず名古屋!大須かすう工房♪

DSC_1259

いやーインパクト大!な入り口におしゃれな店内☆

自分出演ライブの事を忘れてしまう位ステキでしたー♪

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1452598176527

そして名古屋飯大好きな私は、千葉-名古屋車で日帰りという強行スケジュールの中、

お世話になってる方に有名どころ「山本屋」の味噌煮込みうどん連れて行ってもらいました!

超絶美味しかったのです!!一度は行く価値ありーー!!

(残念ポイント:食い意地張っている)

 

で、翌週は大阪へー!

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1453275253608

 

アメ村かすう工房ー♪

断然風格のある佇まいですぐ発見できました☆

お客様も乗りの良さそうな方が多かった気がする!!

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1453275876907

ミシュランガイドに載ってる「甲賀流たこやき」を食す!!

アメ村かすう工房より徒歩30秒です!!

載るだけある!!そして400円!!安い!!

(残念ポイント:実は徒歩30秒なのに某Go○○le Mapのバグで迷子になる)

 

まだ2016年になって1ヶ月経っておりませんが、

遠方のWargo店舗に、2店舗も行けたーー!!

大須スタッフもアメ村スタッフも皆さん良い方ばかりで、色々教えてくださって感謝!!

大須店・伏見さん、白石さん、アメ村店・磯貝さん、箱田さん、阿部さん、色々ありがとうございましたー☆

 

さて、新作紹介ですー!!

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1453783204613

真ん中に鎮座しているこちら!!

大鳥居二又簪

¥5,900 (税込¥6,372)

【商品説明】

日本三大鳥居の一つ、宮島厳島神社の大鳥居をモデルに二本軸を主柱に、簪(かんざし)全体を鳥居に見立てた黄金色の二又簪です。
飾り部分は鳥居の象徴ともいえる笹木や大貫にあたる門構え部分を立体的に表現。大鳥居に描かれている太陽と月のシンボルをサイドに配し、扁額(へんがく)にあたる部分にはかんざし屋wargoのロゴを添えました。実際の大鳥居は地中深く埋められている訳ではないため、袖柱を必要としていますが、髪に挿しやすいよう軸周りはシンプルに二本軸のみで仕立てています。髪に挿すとちょうど見慣れた鳥居が姿を現します。ちょっと人とは違ったヘアアクセをお求めの方や、個性的なヘアスタイルのまとめ髪にさらに彩りを添えてくれる二本軸の簪です。

【デザイナーの想い】

日本三大鳥居の一つ、宮島厳島神社の大鳥居をモデルに二本軸を主柱に、簪(かんざし)全体を鳥居に見立てた黄金色の二又簪です。
飾り部分は鳥居の象徴ともいえる笹木や大貫にあたる門構え部分を立体的に表現。大鳥居に描かれている太陽と月のシンボルをサイドに配し、扁額(へんがく)にあたる部分にはかんざし屋wargoのロゴを添えました。実際の大鳥居は地中深く埋められている訳ではないため、袖柱を必要としていますが、髪に挿しやすいよう軸周りはシンプルに二本軸のみで仕立てています。髪に挿すとちょうど見慣れた鳥居が姿を現します。ちょっと人とは違ったヘアアクセをお求めの方や、個性的なヘアスタイルのまとめ髪にさらに彩りを添えてくれる二本軸の簪です。

 

宮島厳島神社・・・修学旅行で行ったなぁ・・・

すごーーくステキで神秘的な場所でした!!

そんなありがたーいモチーフが簪に!!

久々の二又簪の新作なので、二又簪好きさんにもぜひ試していただきたい一本です!!

 

そのほかにも、千葉には今までなかった・・・

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1453783977416

この子達や・・・

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1453783218504 (1)

この子達・・・

 

緊急入荷しておりますうううーーー!!!!

千葉の皆様お待たせしましたーー☆★☆

詳しくは店舗にてご確認くださーい!!

数に限りがありますのでお早めに!!

 

本日はイシジマが閉店までお客様をお待ちいたしてておりますよーん!!

では、また店頭でー♪

1月もあと少し!!

こんにちは!千葉店からキネブチです♪

昨日は都心で雪が降って大変でしたね!!千葉駅付近は雨でしたが!(少しは降ったのかな??)

毎日布団から出るのが大変です( ‘ _` )

 

さて、1月ももうすぐ終わりになりますね!最近は卒業シーズンという事でプレゼントをお探しのかたをよく見かけます◎

そこでキネブチが考えたちょっと変わった組み合わせを紹介!!笑

IMG_7557 (1)

 

動物を抱えてる感じにしてみました!

ちょっと変わってて面白いですよね(0 v 0)

手は、握手のデザインなので片方ずつ分けて付けられます!

おそろい感がでてわたしは結構気に入っています♪

 

真珠動物根付–  栗鼠

千手合小飾– 握手

 

手は他にもデザインあります☆

FullSizeRender (4)

ネックレスにしてもお洒落ですよ!

 

 

本日はキネブチとジツカワが店舗でお待ちしております(´・☆・`)

 

千葉店に!!!

こんにちは、千葉店 木村です!

今年初のブログです~!!
まだまだぺーぺーですが、今年もよろしくお願いいたします!!^^

火曜日には千葉も初雪が降ったそうです!

残念ながら私は寝ていたので見れなかったのですが、その日は寒さで目が覚めました・・・。
これからもっと冬らしくなるのでしょうか・・・・・耐えられないゾ・・・・・・・・。

寒さも暑さも苦手なのですが、気合入れて頑張りますゾ!

それでは商品紹介に参りますゾ!!

煙管薫香一本簪
648a687c-ab1c-4cc3-9e61-2b00d518e22c

a71a2680-98fa-46e9-b37f-360299879172

商品説明
人気の煙管簪がさらに着けやすく丈夫になって再登場です。
日本の伝統的な喫煙道具である煙管(きせる)をモチーフとした一本簪(かんざし)です。嗜好品として、また芸術品としても愛好家が多く、今もなお使われ続けている風情ある煙管をシンプルなかんざしに仕上げました。ゴールドの雁首と吸い口、しっとりとした竹製の羅宇が上品な印象をあたえ、シックで個性的なスタイルを実現してくれます。桜は散り際の美しさ、蜻蛉(とんぼ)は前に進み退くことのない「勝ち虫」、猪はひたすらに猛進する猪武者を表現しています。丈夫な竹軸を用いており、一本でも髪をまとめることができます。また、シンプルなデザインなので他の簪との重ね差しもお楽しみいただけます。カジュアルな服によく合う、使いやすい簪です。

デザイナーの想い
かつて侍のステータスシンボルや志の表現としても持たれていた煙管を、そのままかんざしに仕上げました。武士の志を表すモチーフを刻み、物語性を感じさせるデザインとなっています。下がりがなく、後ろ姿がすっきりと仕上がるモダンで小粋なかんざしです。

 

モデルは石島さんです!

とうとう千葉店にも入ってきました、煙管薫香一本簪!
木村は初めて見たのですが、360度どこから見てもかっこよくてびっくりしています・・・!!

欲しい!かっこいい!髪伸ばそうかな~!

他にも人気の商品たくさん入荷しております!

千葉にお越しの際はぜひ千葉WARGOにいらしてくださいね^^

それでは、石島と木村でお待ちしております!!