2017.6.15

ドレスに留袖に振袖に浴衣に大忙し!!!

おはこんばんちわ!!!アンナちゃんです@ ‘ェ’ @

梅雨入りした・・・はずなのですがなかなか雨が降りませんね

どんよりして小雨程度はあるのですが、梅雨が来た!!!って感じの雨をまだ感じておりません・・・

昨日実家に帰っておりまして、6月を感じるものが咲いておりました。

それは・・・紫陽花です(^◇^)!!

写真を撮っておけばよかった・・・!ととても後悔しています・・・

実家にはいろんな種類の紫陽花が咲いていて、種類によってはまだほんの少しの開花というものもありましたが、

一番正面から見える(私が小さい時からある)古株が一番元気にこんもりこんもりと咲いていて

ちょっと笑ってしまいました^_^

その古株さんは、昔は水色の紫陽花だったのですが今咲いているお花は水色と赤紫の混合でした!

土が酸性化アルカリ性かでお花の色が変わるっているのはよく聞きますが、

同じ場所から2色出てくることもあるのですね・・・

1つの花の束が真ん中で2色に分かれているものもあってとても綺麗でした!!

今度実家に帰ってまだ紫陽花が咲いていたら写真をしっかりと撮っておきます!!

 

 

 

6月はジューンブライドですね^^

結婚式にご出席される方も多いのではないでしょうか??

そんな時に困るのが、ヘアアクセサリーですよね><

着物にしてもドレスにしても何もつけないわけにはいかないし・・・と

普段使いもできるし、浴衣にも合わせられて結婚式などの特別な日にも使える

そんなかんざしの組み合わせを今日はご紹介いたします!

 

それではまずは洋装(ドレス)寄りの髪飾りからご紹介いたします!

Fotor_149740740498658 Fotor_149740745319790 Fotor_149740752670429

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚目 山荷葉二股簪×宝石髪飾芥子真珠

2枚目 乙女真珠一本簪×宝石髪飾薔薇花束

3枚目 ソフィ×宝石髪飾織唐草

 

パールやキラキラを入れて清楚感を出してみました!

写真では全部後ろにさしていますが、ヘアクリップを前に持ってきても可愛いです^^

ヘアクリップはショートヘアでも使えるので、

髪が短すぎて何もアレンジできない!って方にもバッチリでございますよ^^

洋装寄りと書きましたがもちろんお着物に合わせてもオッケーです^^

 

ではお次は和装寄りの髪飾りです〜!

Fotor_14974072465522 Fotor_149740734627823 Fotor_149740703984515

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚目 和柄棒差し簪×銀椿一本簪

2枚目 浪漫鞠菊二又簪×花結び二又簪

3枚目 蒔絵紅艶牡丹簪×天然玉二又簪

 

留袖や振袖にもお使いいただけます。

しっかりな見た目になるので、年齢を気にせず使えるのもいいですよね^^

ちなみに1枚目のものは和柄棒刺しかんざしの棒の部分を使わずに

銀椿一本かんざしで留めております!

動きのあるかんざしを持ってきても可愛いので、アレンジしがいがありますね☆

浴衣にももってこいなので、浴衣を着る予定のある方にも是非^^

 

それでは、今日はここまで!!

MIYUKI&ANNAでお待ちしております〜!!

((さあ、今日はどっちのMIYUKIだ?!))