そうだ京都に行こう・・・パート1

毒舌天使金原は、京都に行って来ましたよ!!!
なぜあのフレーズを聞くと京都に行きたくなるんでしょうねー
まだ紅葉に色づいてはいませんでしたが、緑の紅葉もまたよかったですね

という事で本日は、京都紹介したいと思います☆
じゃん

 

 

これわかりますか?
そうです!カーネルおじさんです(笑)
カーネルさんが新撰組の格好 をしているのが、とても微笑ましくて思わずパシャリと撮ってしまいました(^ ^)
たしか金原の記憶が正しければ錦市場のどこかにあるので、探してみてね
京都の紹介しろよ!!(本当だよ!by.ころぼっくる)
とコロボックル緑河さんのようにつっこんだ方大
丈夫ですよー
よーく題名みて下さいね
そう!パート1です☆ってことは、パート2もあるんですね~
そこでちゃんと紹介しますので安心して下さい(笑)

 

それでは、 本日のかんざしをご紹介いたします
じゃん♪

 

 

千代かんざし(赤)×彼岸花 赤×黒
京都行ったので和風な感じにしてみました!
そしてとんぼ玉久々の再入荷になりました♪
もうすでに土日は、もたないかもしれないほどの大・大・大人気なのでトンボ玉が気になるかたは、ぜひ遊びに来て下さいね☆

さて、本日のメンバーは勇気凛々隊 隊長ころぼっくる緑河・隊員天然危険物坂野・そして副隊長毒舌天使金原のメンバーでおおくりします

明日は、鈴木さんで~す
それでわまたー

 
 

 

 

 

(・v・)☆

おはこんにちわっすう
赤レンガからおみきです!

ぐっばい雨!お天気嬉しい!
にしてもやまみさん達の女子会うらやましすぎました。。。
私も今度おじゃましたいなああああ!!!!

女子会といえば、おみきは完全に居酒屋派、
なんですけど世の皆様はどんな感じなんでしょう(´・ω・`)

気になる気になる

最近したおしゃんてぃな女子会は、
そうですね。。。
オクトーバーフェスt(ry

はい、本日のおすすめちゃん

 


鈴蘭首飾×なでしこ首飾


プランタン×天空 

最近はもっぱら大きいモチーフが大好き!

いつの間にかお客様へのご試着がガッツリになってしまうwww
すみませんwwwww

今日のお天気は絶対赤レンガ日和です!
冬お決まりのおさつスナックやメルティキッスでもベンチで。。。

はああそゆことしたーいwwwww
ゆーて妄想で八割満足な私です

さてそんな私おみきと本日は突っ込みキッツイせおあやが赤レンガでわちゃついてます

お待ちしておりますー

彼岸花とか蝶とかウフフ

遅ようございます、沓澤です。

うおっ麗しっっ

某アニメショップにこんなポスターががが・・
いやー…ヅカ様の方向性てたまに謎だよね
なんかもう美しければそれで良い感覚で何でもありだわー。
見た目もさる事ながらちゃんと歌が上手というのが素晴らしいですよね。
歌がアレだと空耳アワーされてニコにあげられる世の中ですからね
それはそれで楽しいですけどw
ネタとしていじられる=愛されてますからね。芸人か。

いやしかしここ数年二次元の舞台化だらけで本当こう…お金が…
仕方ないよ、テニミュ世代(初代~)だもの…
幼稚園くらい迄遡ると
セラムンミュージカル世代だもの…!古
因みにライチ光クラブも見たい。うーわー。

舞台を見に行く方の目的として、
作品が好き・役者さんが好き色々あると思いますが
そこへ足を運ぶ時こそオシャレをば!!
簪ならば、「どでかいリボンつけて後ろの人に迷惑!」とか
そういう事も無いかと思われますので是非是非お試しあれ!

って事で、簪紹介行ってみませう!!
暫く新宿店頭になかった優秀なあいつが帰ってきた!!

☆とんぼ玉てふてふ
☆扇形 真珠籠桜簪
とんぼ玉の実物見てから買いたいけど
新宿に無い涙・・・ってお客様多くて大変申し訳なかったのですが
もりっと来ましたので是非手にとってみてください!
しかし人気柄はすぐ在庫が・・・ってとこなのでお早めに。
因みに新宿店ではてふてふと彼岸花人気です。

こちらも普段使いしやすいシリーズの復活だ!!

☆天空
☆扇形簪半月

それでは
新宿マルイワン4階でお待ちしております。はい。
本日は雨の日ポイントもつきますよゥ!
以上、バイオのマーセで
Sランククリアの為だけにリセットを押し捲る沓澤でした。
うちのジェイク相当苦労人やで・・・←

癒し。

まいど(・∀・)

新原宿の番長田村です!裏番長は篠ちゃん…

いやー雨ですねぇ…僕は雨大嫌いなんです(;´Д`A

理由!?それは僕の身に付けている物と、性格にあります(・▽・)

理由1.田村はシルバーが大好きです(*^^*)愛しちゃってます( ´ ▽ ` )ノ
っと同等にレザーアイテムも大好きなんですψ(`∇´)ψ

基本的にはエンジニアブーツにライダースというスタイルの田村にとって雨は天敵です(;´Д`A
本日のスタイルはこんな感じです!

理由2、究極の面倒くさがりの僕です!
電車通勤中に傘を持ちたく無い!ψ(`∇´)ψ
はい!ワガママ!
出来ればバックすら持ちたく無い!笑
財布に携帯で十分(・▽・)
でも、色々ファイルやら手帳やらで流石にバックが無いとキツイですから…もっては来てますが(^^;;

朝からそんた憂鬱な僕を癒してくれる愛しき2匹が…

そして出勤しても癒しが…

さてまったりした所でアイテム紹介します!笑

般若シリーズのTOPRingです!!!

般若シリーズはもう全国でも数が少ないアイテムです!!!今回は川崎店から回して頂きました!!!

早い者勝ちです!ちなみにリングは#21です!!!

雨は嫌いですが、かすう工房ファンにはラッキーDAY!!!!
理由は分かりますね?(´ー`)そう雨の日は雨の日ポイントのチャンスψ(`∇´)ψご来店頂くだけで2000円分のポイントをプレゼントしてます!
もう一度言います!笑
ご来店頂くだけでプレゼントしてます!
これは迷う事ないじゃなーい(`▽´)
新作も出てるし♪(´ε` )
雨の日はチャンスなんですよ〜
※僕は嫌いだけど( ´Д`)y━・~~

本日はハリさん抜けてブルー&プリズンブレイクファイルシーズンを見て寝不足田村とショボーン鈴木ことのんでお待ちしてます!

太郎

みなさま、おはこんばんちわ☆

だりで御座います。

大好きな株式会社菓道さんの「のし梅さん太郎」を買ってきました。

五枚も。

でも一枚十円だから、

合計五十円。

コスパよすぎww

蒲焼さん太郎、酢だこさん太郎、焼肉さん太郎  はしょっちゅう見るものの
のし梅さん太郎はなかなか売ってないんですよねー

この手のお菓子って、(カード食品というらしい)

 

乾燥してるタイプ(蒲焼さん太郎、焼肉さん太郎など)

 

 

湿ってるタイプ(酢だこさん太郎、のし梅さん太郎など)

 

に別れると思うんですが、

 

声を大にして

 

私は断然湿ってる派です!
そして酢だこさん太郎よりも

DANZEN!!のし梅さん太郎派です!!

 

 

甘酸っぱい梅だれにスケトウダラのすり身を乾燥させたやつが漬けこまれてて実にジューシー。
美味しくないわけない!
(あまり美味しそうじゃないw)

そもそも
コンビニ然スーパー然なぜに酢だこさん太郎ばかりフューチャーされるのか。

普通にお料理に置き換えて

酢だこvs梅干し

だったら酢だこの方が人気ないと思いません??
あれ?意外とそうでもないですかね??笑

もっと取扱店舗が増えれば業務用(60枚入り)買わなくて済むのにな~><

 

あ、ちなみに
のし梅  さん太郎

ではなく

のし梅さん  太郎

が正解らしいです。

さん付けしてるけど結果呼び捨てみたいなw

日本語へたか!

と、さぞお思いでしょうが、
この名前にもれっきとしたこだわりや戦略がある

 

ないそうです。

 

「太郎で終わった方が語呂がいいよねー☆」程度らしいです。

なのでキャベツ太郎みたいにさん付けしてない商品もあります。

(なんていうか、ますます好きになった!!ww)

そんでもって華道さんのお菓子の特徴で説明書きがユニークってことでも人気があるんですが、

のし梅さん太郎も例にもれず。

強調するところ間違ってない?w
一直線て何に?w
ノートには挟まんやろ!w
で、自分でも半信半疑やん!ww

 

やっぱり日本語へたか!笑

 

 

余談ですが、

湿ってる派には埋れた名作

「マスカットになっちゃいました」

というのがあるらしいです!
(おい、太郎はどこいった。笑)

スケトウダラ×マスカット

ぜったいマズ…

食べたことある方いましたら、感想お待ちしてます☆☆

 

すいません。。。
ずいぶん毒づいてしまいましたが、
ゆるいところも全部ひっくるめて菓道さんのお菓子が大好きです♡♡♡ ←

 

では
そんな菓道さんに
感謝の気持ちを込めて商品紹介!

☆浦島さん太郎セット☆
玉手箱トップ/¥4,410 + 釈迦力亀トップ/¥5,250 + 月に飛雲トップ/¥4,410

 

名前は当然こうなりますよね。笑

 

もともと玉手箱モチーフがあるので単品でも良いのですが、

久しぶりに入荷したあやつを使いたいってんで
釈迦力亀もプラスしました~♪( ´▽`)
(物語は違うんですけどねw)

そして同時入荷した飛雲トップを真ん中に挟んだら、
あら不思議。
玉手箱から妖しい煙が立ち昇ってまいりました!!

 

これ着けて工場見学とか行きたいなー♪ ←

 

あとあとこれも!
今日ひっさびさにトンボ玉かんざしが入荷しました♪♪待ってたよ~泣

左から、
てふてふ・紫 ⇒ 彼岸花・赤・水色 ⇒ 桜小花・ピンク・水色 ⇒ 金魚鉢・水色・青 各種¥3,360

この機会を逃したら次もいつになるか分かりません!
一本ずつしかないのでお早めにー!

 

本日は鎌倉帰りのよしみさんと駄菓子屋帰りのしのだがお待ちしてます☆
雨が横殴りなので大きめの傘でお越しくださいね(^-^)/

ではまた近々☆

ムコドノ逃走中・・

東山動物園の、ムコドノ(推定6~8歳・♂)が、脱走して未だ捕まっていないよう・・

名古屋市民としては、ちょっとどきどきの日々です(*-ω-*)
どこ行ったの、ムコドノ・・

あ、そもそも、なんなのその名前・・

気になったので、調べてみました。
ムコドノは10年4月、ニホンザル舎へ迷い込み、そのまま飼育されていた。ニホンザル舎が雌だけだったことから、前園長が「ムコドノ」と命名した。
毎日新聞より引用。
あ、そうなの、そんなかんじだったの。ふーん!!!

名古屋のみなさま、見かけたら不用意に目を合わさないほうがいいとのこと!
お気をつけくださいー(`ω´*)

はい!こんにちは◎
名古屋大須より、ひがです(`ω´*)

お休み中は、ムコドノのニュースで持ちきりでした。
ムコドノ?あ、昔やってたドラマの?って話から入り・・
え?サル?東山動物園?そーなの?みたいな。
で、気になって名前の由来まで調べる始末。不始末。ちがうか。
暗いニュースはおいといて!!

え?暗くない?   そっか!

今日も商品のご紹介、というか、
わたしの最近のお買い物事情だけど、いっちゃいますーーーーーーーーん。

シェルビーズ簪 ¥3,570

30分くらい色を悩んだ末、ピンクに(・∀・`*)
秋冬、暗くなりがちな服装に合わせて、明るくなるかなと!♪

ちなみに、逆サイド

炎 青 ¥1,260 

髪が短くて落ちてきちゃうところを、パチンと。
便利でかわいいやーつ。しかもお手頃なやーつ。

 

おまけに。

蛙ならびかはず 地下足袋靴 ¥3,570

一番人気だよーーヾ(oゝω・o)ノ))
早くも、在庫薄・・!!早く早く!ゲットしちゃいなよーヾ(oゝω・o)ノ))

 

雨の日ポイント炸裂中の名古屋大須!
今日は、妙なテンションでひががお送りしてまーす◎

待ってるよう!!ヾ(oゝω・o)ノ)) きらきら!

リア充な休日は右肩に蝶・・・

 

頭から永遠リピー・・・(;´∀`)ハッ

はい!どーもどーも!

知ってる人も知らない人も、下北からコンニチワ原宿からの使徒使者しのでございます(´ε` )♪

初下北沢!!!!!!

なんか一人でわたわたしておりますww

しのも波に乗って、休日の過ごし方書こうかと思ったのですが中止!!

2行で終わるからww

大半寝て→満喫・・・あ!1行ですんだわww

そんな廃人篠田一昨日久々にリア充しに街にくりだし友達の誕生日会(女2人でww)

まずカラオケに行って声が枯れるまで大フィーバーww

そのあとキリストんカフェでちょっと洒落乙なお食事( ´∀`)

 

 

 

 

 

バーニャカウダーの入れ物が可愛すぎてテンションが終始気持ちわるい事にww

そんな1日を過ごしていたわけですが、

ソイツ(友達)ボカロを歌ってるんでしのも若干覚えたわけよ?

なんってか、

喉が死ぬ!高い!

場末のスナックのママなボイスの篠田には無理!

しかもまだ知ってる歌少ないから途中から脱落し、

自分のオハコへ走るww

そんなこんなで帰る時にはデンモクの履歴がカオスでした(*´∀`*)ww

そんな今日のイチオシノダーーーー

うぉぉおおぉぉぉりゃぁぁっぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和釘リング×踏み絵リング!!

着けてみてビックリ\(^o^)/

ピッタリ!!

後ろもね

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッタリでしょ?

 

まぁね、切支丹カフェ繋がりでこの紹介に至ったけどww

 

このフィット感は半端ない(・∀・)!!!

 

本日イチオシしのかんざしはコチラ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

天空(青)×炎(青)

しの初めてー天空とおー出会ったぁ(*´ω`*)(ウルルン風味)

なにこれ!!可愛い!!欲しい!!←しの3段活用ww

色違いの赤も再入荷してきてますよー!!

これはもう急ぐしかないと思う!(^O^)!

え?今日のしの着用みたいって?←気のせい

しょうがないなぁ(*´ω`*)←どんだけww

じゃぁん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お馴染みキーかんざし×金箔1本刺し

4分の1UPにしてます(=^・・^=)

そんなこんなで朝からお客様と新選組の漫画で盛り上がった下北沢から

原宿から降臨した毒爆弾マイペース時々てんわやんわな

しのがお待ちしております(*´ω`*)

お会いした事ある人もない人も・・・

まってるんだからヽ(`Д´)ノ

 

追伸:明日はまさかまさかのあの人が・・・?!

きっと超おもしいろいブログなんだろうなぁ(・ω・)ウキウキ

 

 

 

づらづら(*´艸`)

あの…

結い上げしやすいヅラ、誰か知りませんか…!!!!

 

はいぃ、本日は小宮がお送りしますー。

…しょっぱなからスミマセン(゚Д゚;)
もぉね、探してるんですが、どれも上げにくくて。
まぁ、今更ながら某新撰組にドはまりしてましてw
探してるのですが…理想のって中々ないですよね。

一度、その界隈にはまると抜け出せないよー

と言った友人の言葉は本当でしたw
ラスボスにはまってしまった私は何処に行けば良いのでしょう。笑

…今年も冬の市やるのかな。
休憩中に行っちゃうんだろうなww
夏の市、行けなかったんだもの
冬は行かせて…!!!!!!(◎言◎)

 

…これ以上いくと、小宮が戻って来れなくなるので
商品紹介行きますε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

桜花三ッ丸ミッキーマウス簪 × 桜花円舞ミッキーマウス腕鎖

先日いらしたお客様がこの組み合わせを着けてらして!!
ほわーーーっ!ってなったんです♪
かんざし屋Blogであっぷしようか迷ったのですが
かすうの方で出してしまいましたwえへ(´∀`*)

ではでは、本日はこの辺で!
本日、新宿店では私、小宮と
新宿店に出勤は一年ぶり!?名古屋からお帰りなさいっ(^0^)/
瀬戸さんがみなさんのご来店お待ちしております◎

ではまたノシ

 

あたしを薄桜鬼キャラに例えるなら誰??

こんちゃー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 

何日ぶりかな?絶賛羅刹化中のまえちょです!笑

いやー、今まじで髪が白いですwww

青系は黄色みを消してくれるらしく、金髪に青緑を入れたあたしは見事に\(^o^)/チロイ!

10月後半にはまた入れます(`ω´)

皆さんも羅刹化しましy(ry

はい、もうここらへんで商品紹介いたしますw

天上蓮華!!!

蓮華は清浄力を表し、蓮の花が純粋で華麗な花を咲かせるように、他者の思惑に染まらず、自分らしく生きられるよう力添えしてくれるといわれています。
蓮華は泥水の中で育ち、美しい花を咲かせるために水面に顔を出します。
かすう工房の蓮華はブルートパーズの青く澄んだ石をを囲んで咲き、不純に染まらず、純粋な心と精神を持ち続けて欲しいという願いが込められています。

 

大人気の天上蓮華シリーズ。

 

今なら三点とも揃っていますよーー><!!

 

ピアスも色の濃い子が入荷されてきました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 
そして、今日は昨日に引き続き、です。

ということは…?゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 

雨の日ポイントーーーーー!!!

 

 

1ポイント押しちゃいまーーーーす!!

お時間ありましたらお店に来てくださいね(*´ω`*)!

今ならまだ新作ちゃん達も居ますよ☆☆

チャーンス(* ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは!
昨日、一昨日、宮っちさんと新人さんのももちゃんと一緒でルンルンやったのに今日は一人でちょっと寂しいな・・・と思ってるけど元気なまえちょが店に立ってます(長い)

なので遊びに来てくださいねー(((^-^)))☆

では!ノシ

海老のクリームパスタあぁぁ(*´ω`*)

雨の話

雨の歌募集中!
皆さんの好きな雨の歌は何でしょう?
雨になると聴きたくなる曲ってありません?

どうもーやまみです!

冷たいが降ると、ちょっとウキウキします(●´艸`)
本当に寒いのが好きなんですw
凍えるのは嫌ですが…
さむーさむー!とか言いながらもふもふしたものに包まるのが大好きです!
あえて薄着で寝ますw
で、羽毛布団に包まりたいっ!
これ共感できる方いますかね?w

冒頭の話はですね、雨の日プレイリストを作りたいなーって考えてまして♪(*´∀`*)
何があるかなー?
って考えてます(●´ω`●)

雨踏むオーバーオール
夕立
雨のウェンズデー
激しい雨が
sweet honey bee

などが今上がってます!
いや、まだまだありますよねーw
iTunesを洗いざらい見てみたらどんどんでてくる気がしますw

皆さんのオススメ雨歌!
ぜひ教えてくださいましー♪

さて、雨ってことで、
雨の日オススメしましょうか♪

久しぶりにピアスの組み合わせ!
ズバン!

雨だからって蛙は使わないっ!←
蜂耳刺天上蓮華耳刺幸守耳刺

秋の雨の日らしさ・・・出てますかね?w
トップも合わせちゃう!

幸守首飾天上蓮華首飾
真鍮とブルートパーズがね、ほんとに、もう、、、

大好きなんです!!!!(`・ω・´)

ふぅ・・・
では、かんざしはこちら!

響花かんざし(青)羽花かんざし(青)蓮蛙かんざし

きらっと落ち着いた青に、
こっちには蛙さんつけてみました!
お花からひょっこり顔出すとか・・・
こいつあざとい・・・っ!( ;・`д・´)

そして!!!!パーカー新作来ましたあああああ!!!w

ヤモリ!!!ヤモリですやばい!
うわあああああ

 
※悶える図
しかもしかも!
なんとフードに!!!!
刺繍まで・・・・・
やりよる・・・
あざとさMAXやこいつ・・・←

よしっ!(え?

本日の赤レンガはやまみ・おみきの通常運転!
雨の日ポイント付きますよー!
ロンT&パーカーは早い者勝ち!

是非ぜひお待ちしてますよん♪