お久しぶりの更新です!

赤レンガ店、お久しぶりの更新を致します。

初めまして!3月に入社しました、きくこです(・’ᴗ’・)

よろしくお願いいたします!!

一番最後にブログを更新したちーさんとはお会い出来ませんでしたが、

熱いバトンを引き継がせていただきます!!

入って半年経ちましたが、一応ブログでは初めましてですので、

軽く自己紹介を…

赤レンガに入る前はタリーズコーヒーでせっせとコーヒーを作っていました!

ディズニーとアーティストのゆずさんが好きです〜!

あとは写真を撮ることが好きなので、

商品やスタッフの写真を大好きなカメラで撮って載せていきますね(^^)

 

最近雨が続きますが、皆様風邪とかはひかれていませんか??

秋に向かって段々と肌寒くなる季節なので、しっかりとストールの一枚も持ち歩きましょう。

 

さて、本日新作デーでございます!

新作はこの子たち!!

image1 (8)

復刻根付-栗に蟹

(ふっこくねつけ-くりにかに)

¥2600

 

半分に割れた栗の中に小さな蟹さん。

こんな根付今までないデザインだぁぁぁぁ!!

軽く潮干狩りに行った気分!

 

image2 (3)

復刻根付-瓢箪

(ふっこくねつけ-ひょうたん)

¥2900

滑らかな曲線の瓢箪がまた可愛い〜!

ちなみに、細かい部分までリアルに再現し、

根付紐も通しやすいようにアレンジしております。

店舗に来て実際に見てくださいね!

 

今回はここまで!

気になる情報は、ツイッター、ブログをまめにチェーーーック!!!!

 

最後に、唐橘の簪を使って、

我らがヘッドストーリー(頭の上の物語)を作る天才のやじー様さまに

コーディネートしていただきました!

 

題して…「実りの秋」

 

唐橘一本簪津軽漆唐塗扇型簪(赤)日輪一本簪(赤)風花(赤)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今後もしっかりと更新していきます!

 

そういえば、ここ最近嬉しいのが…

 

「お姉さん面白い!」とか、

「元気そうでいいですね!」とか、

お客様が言ってくださるのがすごく嬉しいんです…!!!

本当に皆さまありがとうございます!

 

お客様皆さんの「(簪が)可愛い〜!」と言ってくださったり、笑顔が見れると

本当に私たちスタッフの励みになりますので、是非お近くのwargoにお立ち寄りください!

 

 

次回もお楽しみに〜!!

 

 

桜咲く!笑顔咲く!

どうも!おはこんにちは!
ちーでございます!

本日は閏年ですね!
四年に一度!
珍しい日!
まさかのいきなりになりますが…

そんな日にわたくし、
横浜赤レンガWARGOを卒業します♪

長いことで2年以上は勤めさせていただきました
楽しくて辛くて
いろいろ考えさせられ
そうしながらも成長していけたのではないかと!
自負しておりますw

見送る側から見送られる側へ
感慨深いですが今日は全てを思い出し、出し尽くすような1日にしたいと思います!

ではでは!
まだまだフレッシュな中司ちんと二人で笑顔いっぱいでお持ちしております!!!

新年もあったか!花畑!

あけましておめでとうございます!

赤レンガからちーでございます(゚∀゚)/

私、まだ!居ますよ!

最近は川崎店のみゆさんの誕生会しました!

image (14)

ご健在!みゆ嬢!プレート!かじる!

写真撮る前にかじっちゃうのでさすが

笑わせてくれますね!!!!

なかなか珍しいメンツで女子会の肉会でした☆

今度はなに食べよう!

 

では本題のオススメちゃん!

超結び透かし影絵 雫唐草 緑+春告げ鳥 黄色+花咲二又簪 青

スタッフからテーマを「暖かい感じ」と頂いたのでこの際!春らしく!

とまとめてみちゃいましたw

寒さを早く忘れたいわたくしにはもう春が待ち遠しいですううう

気持ちだけでも暖めたいw

 

では!今度はこちら!

image2

何ともでかでかと飾り付けるこの可愛さ!

それぞれは

image4

帯留 不思議の国のアリス トランプ兵+花帯留 伝統つまみ帯留 白

image3

帯留 不思議の国のアリス ハートの女王+花帯留 伝統つまみ帯留 赤

まんまアリスです!

この組み合わせをしなかったのを後悔するぐらいです!←

アリスシリーズは安全ピン型なのでお花に着けてもよしです!

赤に見せられた女王と

白を染めるべく奮闘する兵

あなたの好みはどちらでしょうか!

 

今朝は白い中びしゃびしゃになりながら歩きましたーー

image (15)

こんな感じでなんか粉砂糖みたいでした

 

今日は石井さんと田中さんとちーでお待ちしてます!

 

雪でも待ってますよ!

 

ではでは!

 

いいえ私は寅年の女~♪♪

こんにちは!!

石井

まゆゆです。

ちょっとかわい子ぶったポーズしてみました。虫歯が痛い訳じゃないですよ。

折りたたみ傘・虹牡丹を持って颯爽と登場です。

矢嶋

ヤジーはまさかのオール赤コーデ!

長傘・朝顔はレトロシック!!

田中(美)

ローソンクルー!!田中です☆

長傘・日章旗は柄物と合わせても意外にイケますね。

うちの傘はすべてグラスファイバー!!つまり丈夫!!そして重くない!!!

雨の日も元気になれる柄になっております。

舞妓

 

そして、着物のコーデにも日傘にも活躍☆舞妓傘も揃ってます!!

舞妓気分にも浸れるので店頭にて触れに来てくれるだけでもOKですよーー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

さらに舞妓気分を味わいたい方には、

櫛

おNEWの櫛も登場!!蝶紋櫛&黒壇櫛

静電気が起き難く、且つ高級感もありますね!

そして!!かんざしも再入荷がっつりありますよ(; ・`д・´)

矢嶋2

ヤジーです。

風花莉亜(左側)+シャルロット一本かんざし(右)☆

田中(美)2

田中ですー・

水雫燕一本かんざし(上)+天到鯉一本かんざし

石井2

まゆゆでーす。

みつ花菱一本かんざし水雫蛙二連かんざし

1452571520297

ヤジー作!!

扇形真珠唐草日輪一本かんざし風花

テーマは、『新年日の出』だそうです!!

そして新作シルバーーーー!!!キター!!!

1452573777056

こ、子連れシリーズです!!!子供を咥えて離さない親子愛を細部まで拘り創りあげました!!

1452573767849

まゆゆですが、寅年なので、帯留めの虎も一緒にしてみました。

子供虎を加えているのが母虎で、帯留めが父虎という設定です!!!

ああいつか私も母虎に。。。。なれるかしら(´Д⊂ヽウェェェン

父虎さん、待ってます!!早く現れてーーー!!

まゆゆは、最近、

1452571543757

団子を食べ歩きし、

1452571531602

川崎店のみゆさんとそばランチという、

まさに食べまくり!!!

すいません!!

と、いう訳で、本日雨の日ポイント付きます!!

私に父虎を紹介してくださる方も大歓迎!!元気にお待ちしてます(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

 

 

メリークリスマス☆イヴ☆★☆★

皆さんこんにちは!!!

「彼と一緒にクリスマスデート❤」そんな夢はもう見ない!今年ももちろん仕事です!!

1450839784785

まゆゆです。昨日23日はクリスマスカラーの洋服で立ってました!!ちなみにベストはラビットファーです。あったかい・・・

彼・・・ではなく、意匠師・夢人殿の為にクリスマスも働きます!!!!!このヤロー!!!

(すいません、このヤローなんて嘘です!!喜んで働きます!!夢人さん、私は幸せです!!)q(゚д゚ )q(゚д゚ )

 

さあああ来ましたクリスマス前夜!!!

みなさん、プレゼントは決まりましたか?そこの迷える男性諸君、まだ迷ってますよね?

そんなあなた達に、オススメはずばり、かんざし!!!

かんざしは、三つ編みができない私でもデビューできたので、「アイツ、不器用なんだよな。。。そこがカワイイんだけど。エヘヘ」って彼女さんにもオススメですよ!

いろんなアレンジ、そしてデザインの豊富さ!!うちはどこにも負けません!!

女子の皆さんは友達に、そして自分に!!

と、いう訳で、オススメかんざしをうちのスタッフを使って紹介します!!

一番手は、うちの若さ溢れる20代♪♪ヤジーです!!come on!!

1450839760302

 

上から、蝶々姿映かんざし・揚羽蝶+仲間蝶々+クリスティーナ

大人目なブルーとクリスタルでコーデ!!

 

次は、勤務・祝1周年!!ギリギリ20代前半!タナカー!!

1450839752173

 

下から、柄杓金魚かんざし+天到鯉かんざし

若さをギリギリまで出せるちょっとROCK風味。生物モチーフも意外と可愛い雰囲気になりますね。

 

次は、ニューカマー、うちの一番ヤング!!スガイちゃーん。

1450840265236

左から、プランタン+スワンレイク・オデット(羽)+つゆり(花)

さすが盛りますね!クリスマスにお花を可愛くプラスしました!

 

そして赤レンガの最終兵器・ゆいさーん!!

1450839768427

(上から)三日月一本かんざしスワンレイク・オデット

まさかのスガイちゃんとスワンレイクかぶり!!クリスマスということで三日月を飾りました♪

モチーフが大きくてもそんな派手過ぎないんですよ~。

 

そしてこちらもニューカマー!メンズです!!ダイゴくん!!

1450840257226

2015冬期限定 大鷲首飾

かんざしじゃない!!ですが、こちらもオススメ!!石の色がブルーで鮮やかなので、男女共にコーデできます♪♪

しかも★限定★なので!!この機会逃さずに><

 

そして、赤レンガの長老!!最近体力の衰えを感じます。そろそろ現役は引退か危機感がよぎります。まゆゆです!!

1450839776698

まさかの自撮り( ゚д゚)( ゚д゚)

私は1本勝負!!❤桜花満開かんざし❤

お花がすごい可愛く揺れるデザイン❤スタッフの誰よりも・・・誰よりも若く乙女でいきます。

 

そしてそして!!!クリスマスが終わったらもう会えないこの子達!!

1450840287167

2015クリスマス限定 座頭鯨 雄(左)&雌(右)

あと2日のみのお目見え、そして在庫も残り僅か!!

求愛の表現で歌を歌う神秘的な動物です。

是非・・・是非・・・

このクリスマスお相手がいる方は愛の歌を口ずさむように幸せにお過ごしください!!!

この座頭鯨のように・・・・

 

本日は赤レンガ、まゆゆ&ゆいさん&ちいさん&ヤジー&スガイちゃんでお迎えします!!!

皆さん、楽しいクリスマスを。。。。・:*:・(*´∀`*)

 

 

 

 

ク~リスマスが今年も♪♪♪

やって・・・きてるし!!!ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

どうもお久しぶりです。まゆゆです。

え?何してたかですか?

実は7月から、京都出張(with意匠師・夢人さん)→赤レンガ催事で傘を売る為一時帰宅→京都出張(with夢人さん&青木ボス)、というふうになっていまして、先月やっと帰って参りました!!ただいま!!!

帰ってきたら赤レンガWARGOはすっかりクリスマス!!

 

1450487052425

京都ではかんざし屋に主に勤務していましたが・・・

1450486712723

 

 

☆冬銀河二連かんざし☆

1450486704512

 

☆雪化粧一本かんざし☆

 

来てますね~今年の冬季かんざし限定!!!

相変わらずのクオリティ!!美しい!!!(●^o^●)(●^o^●)

もちろん・・・シルバーも!!!

1450486729926

☆2015冬季限定 大鷲☆

1450486772764

☆2015クリスマス限定 座頭鯨 men´s(左)&lady´s(右)☆

※こちら12月25日までの限定です!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

すいません!!もっと写真があるんですが、またすぐに更新するのでお待ちを!

とにかくこのクリスマスは赤レンガにおいでなさい!!いや、来てください!!

赤レンガに来たら、

1450488155960

番傘に食われそうなゆいさんと、

1450488131003

 

ハロゲンライトに照らされまくりの、私まゆゆが最高におもてなします!!!

お待ちしてます~~(●^o^●)(●^o^●)

 

2ウェイ!3うぇい!うぇい!!

どうも!

おはこんにちは!

ちーでございます( ゚д゚)

お久しぶりすぎて皆様に忘れられていないか・・・

店舗では元気に働いてました!w

昨日は赤レンガ名物のオクトーバーフェストがラストでしたので!

IMG_20151019_135329

ソーセージ目当てで行っちゃいました( ゚Д゚)ウヒョー

ぷりっとはじけて

ジューシーで

食べ応え抜群!!!!!

コレがまた来年かと思うと少しさびしいですw

 

 

では!久々のおすすめちゃん!

IMG_20151019_161034

本革帯締チョーカー+五光星+二宮金次郎+enjoy todey

このチョーカーは2個を合体させると・・・

IMG_20151019_161156

菱形パール+蝶々帯留め アゲハチョウ+金つまみ 梅+彼岸花額縁

何とセンターにて切り替えしのベルトとして使えちゃいますΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

これぞ3うぇーーーーーい!!!!

組み合わせでセンスが丸分かりなので

是非ともスタッフを笑わせに来てくだry

 

本日はちーと田中のみきさんにてゆるーーーーくやってますよ( 0w0)ノ

先月末に改装もしてさらにアイテム数も増加したので!

遊びに来てください♪♪♪

ではでは!

薔薇と金次郎

とうもおはこんにちは!
ちーでございます!

もう五月ですねー
台風さんや雨の日が多くなる季節
私は髪の広がりと偏頭痛に悩まされてます…

そんな憂鬱なときは美味しい物を食べるに限る!
って事でご飯ごはーん!!!

IMG_20150514_163803

DSC_0298 (1)
たくさん食べました笑
またいきたいなー

って事で今回のおすすめちゃん!
DSC_0300
清純薔薇簪+スワンレイク オデット+薔薇雫一本簪

清潔感漂うお嬢様!

白いワンピースが似合うね!!

って感じです←

 

お次はこちら!

DSC_0303

じゃじゃーん

帯留め!の!山!w
新作はこれまた凝ってますね!
ブローチはカバンにも帽子にも付けれますから男性もいけますよー!
ありきたりな缶バッチとかで無くブローチとかお洒落さんですよね!

DSC_0301

立体紋耳刺 鱗+アゲハ蝶

ちなみに私はブローチ部分をピアスと合わせるのがお気に入りです ( ゚д゚)

こんな感じで是非ともオリジナルな組み合わせを生み出しましょう♪♪♪

 

本日は田中のみきさんとちーの二人でございます!
案外おしゃべりな?二人でお待ちしてます!

DSC_0304
金次郎さんも待ってます!

ではでは!

花より団子の誕生日!

どうも!おはこんにちは!

ちーでございます( ゚д゚)/

 

先日、私はお誕生日を迎えましたー* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b +.:*・゜゚・*:. *

日付変わる前から1人で前祝・・・

大好きな咲くらわいんと赤レンガに新たに出来たGRANNYSMITHのアップルパイ❤

今年は1人静かに迎えると思いきや・・・

たくさんのお祝いメッセージや飲み会などを到るとこからして頂きまして!

わたくし、感無量でございます(∀`*)ゞ

年齢は内緒ですがw

今後も笑顔いっぱいで頑張りまっす☆

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

 

ではでは!

本日のおすすめちゃん♪

実大短冊簪+歌舞伎幕一本簪中村座+伝統つまみ簪半月菊花簪

最近マイブームの実短冊を合わせてみました☆

色味はシンプルだけどどこか可愛い!

そんな組み合わせを目指してみました(^ω^)

 

お次はこちら!

 動物姿絵小飾 獅子+薄刃重 真珠手裏剣 真鍮+薄刃重指輪 市松 真鍮

+薄刃重指輪 亀甲 シルバー+古美三連符首飾

土屋はんが考えてくれた題して!

『ライオンの火の輪くぐり』!!!!!!

私には思いつかなかった発想でびっくりw

平面な獅子が立体的になり動きが出てます!

長めに付けて揺らしたくなりますね!

 

そんなこんなで本日はちー、土屋はん、送れてまゆさんの三人!

雨の日ポイント目当て大歓迎ですw

是非遊びし着てくださーい♪

ではでは!

雨の日限定ポイントあるよ&まゆゆスペシャル(●^o^●)

雨の赤レンガから、こんにちは。

水も滴るイイ女・・・いや、

水も跳ね除ける奇妙な小熊・まゆゆです。

本日も赤レンガは、

雨降り・・・・・・・・ ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

しかし、我が店舗は盛り上がっています。

なぜなら・・・風神様雷神様が只今お越しになられているからです!!

風神(左)&雷神(右) 「あ、俺らのこと呼んだ?」

まゆゆ 「ああ!!この雨はまさかあなたたちの力ですか!?」

風神 「今日はでも風抑え目にしたい気分だから弱め~。昨日よりは赤レンガ来やすいよ~」

まゆゆ 「なんて気分屋さん・・・❤ 」

雷神 「でも夜は雷やっちゃおうかな~って感じ。雨の日ポイント付くから早い時間の来店がオススメさ♪♪」

まゆゆ 「おっ、ツンデレですか!?」

風神&雷神 「意匠師・夢人氏も言ってたけど、久しぶりの重厚シルバーで作ってもらったよ。追加生産無しだし、この価格でこのシルバーはかすう工房にしかできないぜ!夢人さんありがとう♪♪」

まゆゆ 「見事なモデル立ちですね!!」

 

ちなみに、意匠師・夢人師とは最近、

下北沢かんざし屋の準備でご一緒させて頂きました。

(右奥にいらっしゃいますね、あれは1人指相撲してるんじゃなく、おそらくPOPを貼っています)

 

風神様雷神様が見守って下さるので、まゆゆも体を張ってやりますよ!!

これからの季節にオススメ☆サングラス(人´∀`)

花粉症に苦しむあなたにもオススメ!!

ハワイ帰りの優雅なマダム風・まゆゆ

(サングラス 税抜き¥1,900)

寝坊してスッピンでも、これを掛ければあらオシャレ。

(伊達眼鏡 ¥2,900)

縁に松竹梅の模様がまた粋でおしゃれ☆

そして、シルバーかんざしも再入荷で勢ぞろい!!

一番右の薙刀かんざしが新顔です。

桜を纏って、なんか乙女チックかと思いきや結構クールですよ。

 

天候は不安定ですが、正直さびしいので遊びに来てください~(●^o^●)(●^o^●)

本日はちいさん、土屋はん、そしてまゆゆでお待ちしています☆