はっぴーはろうぃん

こんにちは〜╰(*´︶`*)╯
Blog初参戦、かんなですっっっ!

先週大好きな大阪USJ行ってきましたー!

TVでも丁度ハリーポッターやってて、
世界観も全く一緒でした!!!

 

 

 

 

 

 

image1 (2)

 

10:31 ブログ

 

10:31 ブログ3

昼間は遊びたいだけ遊んで

夜はハロウィンナイト🎃

ゾンビに襲われるやーつ!!!(笑)
そうゆうの怖くて苦手なんですが凄く楽しかったです!大満足✨

今日はせっかくなので、
ハリーポッターコーデのご紹介(о´∀`о)

IMG_0496

 

銀蛇花一本簪¥16900  ガス灯一本簪¥6200  羽根ペン一本簪¥4900

Book Kanzasi¥9400  ほうき星¥4600     フィオナ¥6200

風花¥900

やっぱり簪って素敵♪

テンション上がっちゃいますね!!!

そんな簪たくさんありますので、一緒に選びましょっ!!
店頭でお待ちしておりま〜す╰(*´︶`*)╯

ハリーポッターは賢者の石しか見た事ないのは
内緒の話❤️

白熱の攻防戦でした!!

今年のクライマックスシリーズ・セリーグ戦は両チーム共に良い試合を見せてくれてます!台風の影響で一時は不戦勝負けかと思われた横浜も絶対喰い下がらない浜の底力を見せてくれています。そんな流星達に負けじと鯉も勢いをまして滝を登って龍が如くの攻防戦を見せてくれています。

野球大好き鎌倉スタッフの齊藤はテレビにかじりつく毎日です。

そんな白熱した試合を簪で表現してみました。

10:24 3

横浜側:

トンボ玉 天の川 3400円 ・ ほうき星一本簪 金 4600円

広島側:トンボ玉 鱗紋 3400円 ・ 天到鯉一本簪 黄色 4200円

スポーツの秋も良いけど。食欲の秋も忘れずに!

10:24 1

鎌倉では秋のスイーツがお目見えしてきました!食べ歩きにもフォトジェニックにも良いオシャレスイーツ満載な鎌倉!

10:24 2

ベロアハート一本簪 3600円

秋にぴったりのベロア簪を付けて木枯らし感じる鎌倉散歩にぜひお越しください!

【ゆかた屋hiyori】札幌4丁目プラザ店★お店作りを大公開!!

☆**皆様こんばんはっ**☆
最近コラボのお知らせばかりでご無沙汰でしたがっ!
本日はお店ができていく様子をご紹介しちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

どこかといえば…
6/7にオープンしたばかりの【ゆかた屋hiyori】札幌4丁目プラザ店でございます!!
#1

実は北海道は初上陸!!お洋服にも合わせやすいとんぼ玉かんざしもお求めいただけますよ✨✨

…といってもやっぱり一度お店を作り始めちゃうとついつい夢中になってしまうものです…

すっかり色々撮り忘れてしまいました😂
そんなわけでお写真がちょ〜〜と少ないのですがどどんといってみましょう★

#2

浴衣を着せるトルソー(マネキンみたいややつです)を一生懸命組み立ててるスタッフ…
真剣に格闘中!

#3

一生懸命並べたとんぼ玉かんざしたち★
タワーになってるので迫力満点!!こちら一個一個丁寧に梱包を解いてさしていくのです…🙄

#4

帯や帯留めたちもきれ〜いに並べました!!こちらもぜーんぶみんなでやっていきます!腕が…

#5

うんうん唸って決めた什器配置もひたすら並べる作業も喉元過ぎれば楽しい思い出です💕
最後はみんなで楽しくパシャリ📸素敵なお店になりました!

そんなこんなで出来上がった札幌4丁目プラザ店!早速大盛況で、
大盛況すぎて本社でもあわあわ…
1点しかない商品もございますので早い者勝ちになってしまうことも…><
札幌近郊にお住まいのみなさま、ぜひ4丁目プラザに足をお運びくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
️リミテッドショップなのでお見逃しなーく!

今年もゆかた屋hiyori本格始動でございます!!
ショップリストはこちら☆ 

皆様のおうちの近くにはございましたか??
ちなみに今後も増えていくかも…また決定しましたらご報告していきますのでお楽しみに☆

そしてそしてみなさま…お気づきかもしれませんが…
実は弊社、株式会社和心…すべてお店は自分たちで作っているのです!!

時には壁を塗っては床をはがし、天井の装飾をして…

そんな風にこだわりをもってお店をつくっています。
とーーーっても大変な作業ではありますが、納得のいくお店をつくるにはこれが一番早いのですね!
そんなわけで今後こんな風にお店作りレポートもあげていきますよ〜!お楽しみにー!

説明しよう!タツノコプロ55周年記念のコラボとは…!

幅広い世代から愛され続けるタツノコプロ作品から、『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』や『ハクション大魔王』と「かんざし屋wargo」のコラボが実現!
20170512_タツノコプロ_バナー_tatsunokopro_banner_750x300ドロンジョ様、主人公ヤッターマン1号、アクビちゃんといった世代を超えて愛され続ける人気キャラクターたちのモチーフにした簪たちを紹介いたします。

【『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』髑髏煙管一本簪】

タツノコプロコラボ_IP600_025ドロンジョ様の煙管をベースに、バラの花を添え、火皿部分の髑髏はいかつさを強調するようアレンジ。ドロンジョ様のトレードマークの煙管をモチーフにした一本簪です。
http://www.wargo.jp/products/detail4898.html

【『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』ケンダマジック一本簪】

ヤッターマンケンダマジックを飾り部分に落とし込んだ一本簪。ちゃんと本物のけん玉同様実際に頭頂部に差し込んだり、皿に乗せることが可能です。
http://www.wargo.jp/products/detail4897.html

【『ハクション大魔王』魔法タンバリン一本簪】

ハクション大魔王アクビちゃんの特技である魔法をかける際に用いるアイテム、タンバリンをモチーフに下りにあしらった一本簪です。ピンクゴールドコーティングを施し、魔法の光を模したパールビーズやカットビーズがキラキラと輝く、キュートで元気いっぱいなアクビちゃんを表現しました。
http://www.wargo.jp/products/detail4899.html

「キキ! 見て見て!」

スタジオジブリとwargoのコラボ第四弾! 『魔女の宅急便』に登場するキキの相棒、黒猫ジジをあしらったシルバーネックレスが登場しました!!

20170424GhibliCollaborationNecklace_750

物語の中でキキが降り立った、海の見える街をお散歩するジジが見たであろう景色をイメージしたデザインで、ジジのすました表情がキュート!
キキの象徴である箒とリボンや、グーチョキパン店が焼き上げたかのようなリースを模した、wargoならではのオリジナルデザインです!ジジと一緒に気ままにお散歩しませんか?

【『魔女の宅急便』ジジの細道首飾】

http://www.wargo.jp/products/detail4924.html
GhibliCollaborationNecklace_IP_000

『美少女戦士セーラームーンCrystal』コラボレーション簪 第二弾は・・・!!

外部太陽系戦士、セーラーちびムーンを愛する淑女の皆さま、お待たせいたしました!!

『美少女戦士セーラームーンCrystal』と『かんざし屋wargo』の公式コラボレーション簪第二弾となる簪とかんざし袋が新たにデビューいたしました!! 第二弾では外部太陽系戦士とセーラーちびムーンをイメージした二連簪と一本簪が全5種、セーラー5戦士のアイテムを配したかんざし袋が2種類登場です。今回はその魅力をたっぷりとお伝え致します*

17

 

 

【『美少女戦士セーラームーンCrystal』スペース・ソード簪】

http://www.wargo.jp/products/detail4851.html
02101352_589d46fd114a2
セーラーウラヌスの持つタリスマン「スペース・ソード」をモチーフに、簪の飾り部分は柄の部分の特徴的な意匠を強調するようにデザインしており、軸を刃の部分に見立てています。天然石のブルーアゲートをふんだんに用いたクールな印象の仕上がりの二連簪です。

 

【美少女戦士セーラームーンCrystal』ディープ・アクア・ミラー簪】


http://www.wargo.jp/products/detail4850.html
02101351_589d46de69df5

簪の飾り部分は、セーラーネプチューンの持つタリスマン「ディープ・アクア・ミラー」をモチーフに、背面が鏡のように銀色に輝く仕上がり。簪を光にかざすと・・・グリーンアゲートのなかに守護星マークが浮かんで見えるのです!
美しさと遊び心が融合した二連簪です。

 

【『美少女戦士セーラームーンCrystal』ガーネット・ロッド簪】

http://www.wargo.jp/products/detail4849.html
02101351_589d46baa9b9a
セーラープルートの持つタリスマン「ガーネット・オーブ」をそのまま簪に見立てました。オーブ部分には赤く輝くカーネリアンを用いました。時空の扉を守る、プルートの背負う運命のように静かな輝きをたたえています。

 

【『美少女戦士セーラームーンCrystal』サイレンス・グレイヴ簪】

http://www.wargo.jp/products/detail4848.html
02101350_589d469c9b7c7セーラーサターンの持つ「サイレンス・グレイヴ」を簪に見立てた銀色に輝く二連簪です。飾り部分の刃先は、wargoならではの立体感。どの角度から見ても魅入ってしまう美しさです。

 

【『美少女戦士セーラームーンCrystal』ピンク・シュガー・ハート・アタック簪】

http://www.wargo.jp/products/detail4847.html
02281705_58b52f4adda25
セーラーちびムーンの銀水晶と、プリズム・ハート・コンパクトのハートがキラキラと輝く様がキュートな一本簪です。セーラーちびムーンは他のセーラー戦士と違い一本簪で仕上げることで、まだ見習いのセーラー戦士であることを表しています。

 

【『美少女戦士セーラームーンCrystal』かんざし袋-五星小紋 紺 桃】

http://www.wargo.jp/products/detail4846.html
02141444_58a29935171dd

http://www.wargo.jp/products/detail4845.html
03082217_58c0046f5a581
セーラームーンのスパイラル・ハート・ムーン・ロッドとコズミック・ハート・コンパクトと、セーラー4戦士のスター・パワー・スティックを小紋のように総柄で配した、紺地とピンク地のかんざし袋2種類です!

+:✿。.゚+乙女の憧れ香水瓶+:✿。.゚+

皆様こんばんは(*´◒`*)**♡

本日は新作ざくざく金曜日!早速ご覧い頂きましょうっ♪IMG_0644

香水瓶とんぼ玉簪

香水瓶を思わせる少女の憧れの詰まったロマンチックなとんぼ玉簪✧(❂◡❂)✧まるで液体が入っているかのような透明感と、和の彩を重ねた懐かしくて新しい姿をしています。

20170126KousuibinTonbodamakanzashi_730IMG_0643 IMG_064520170126Marudekagami_730 (1)

丸手鏡

軽すぎず、手のひらにすっぽり収まる丸型の鏡。
小さな手にも持ちやすくポーチにも入れやすい身だしなみの強〜い味方は四割菊に葉付菊』と『光琳鶴の丸』の2種(`◕‸◕´+)…使うほどに色濃く染まってゆきます。IMG_0646 01252148_58889e997f5d7 01252153_58889fe09b14e20170126Nurigushi_730

塗飾

紅と黒の艶が美しい漆塗りに椿の花を描いた丸櫛。自然素材のみで作った木櫛は静電気も起きにくく、髪をいたわる優れもの。振袖姿の日本髪・新日本髪、十三参りの飾り櫛としても活躍することでしょう(*ㅎvㅎ*)01252140_58889cbeb65f5 01252132_58889ae67f0ad 01191855_58808d06e3514さぁ、お気に入りは見つかりましたでしょうか。寒い寒い週末です。皆様の温かなお部屋でのお部屋でネットサーフィンのついでに、wargo通販サイトへも上陸くださいませ(。Ő▽Ő。)ノ

それでは皆様、楽しい週末を!

繋がった縁に導かれ 巡り巡ってまた戻る

世界が注目するクリエイター集団『CLAMP』のメガヒット作『XXXHOLiC』から第二弾となる簪と帯留めが登場!今回もその奇怪でありながら優美な世界を再現しました!wargoバナー

第二弾となる今回は作中に登場するアイテムだけでなく、登場人物をイメージした商品も登場しております!着用時のみならず、オブジェとしても見応えのある存在感です。

『XXXHOLiC』ファンに是非手にとっていただきたいアイテムです**.。・**

http://www.wargo.jp/products/list709.html

【現狐面一本簪】…原作コミック第3巻の扉絵で四月一日が手に持つ「狐面」をモチーフにした一本簪。タッセルやビーズをあしらい豪華な仕上がり。

【現狐面一本簪:http://www.wargo.jp/products/detail4630.html10181820_5805e959aa669【魔法陣一本簪】…侑子さんの魔法陣をイメージした一本簪。艶のある黒いプレートに白いラインで陣を描き上げ、侑子さんに呼応し浮かび上がる幻想的で美しい魔法陣を表現しました。

【魔法陣一本簪:http://www.wargo.jp/products/detail4632.html】10181825_5805ea94073fc【片羽根蝶一本簪】…次元の魔女こと侑子さんを象徴する「蝶」をモチーフにした一本簪。同じテイストでデザインされた片羽根蝶帯留めとセットで身につけていただくこともオススメ!

【片羽根蝶一本簪:http://www.wargo.jp/products/detail4631.html10181822_5805e9f31d45d【蓮縁帯留め】…此の岸と彼の岸を連想させる蓮を配し、中央には侑子さんをイメージしたパープルのガラスストーンを配した帯留め。漂う煙管の煙は侑子さんの縁を表現しました。

【蓮縁帯留め:http://www.wargo.jp/products/detail4629.html

10181817_5805e8aa2b18c【月下縁帯留め】…女郎蜘蛛に右目を飲み込まれた後、百目鬼がくれた瞳の色のイエローのガラスストーンを配し、優しく三日月をつつむ雲は煙管の煙をイメージ。四月一日をつなぐ縁を表現した帯留め。

【月下縁帯留め:http://www.wargo.jp/products/detail4628.html

10181815_5805e81f9ae5f【Wモコナ帯留め】…異世界を旅する者のために創られたモコナ=モドキたちの姿を落とし込んだ帯留め。柔らかい曲線で半立体的に表現、コンパクトに収めつつ『XXXHOLiC』の世界観を凝縮しました

【Wモコナ帯留め:http://www.wargo.jp/products/detail4627.html

10181812_5805e76fbaa20

 

【片羽根蝶帯留め】…次元の魔女こと侑子さんを象徴する「蝶」をモチーフにした帯留め。同じテイストでデザインされた片羽根蝶一本簪とセットで身につけていただくこともオススメ!

【片羽根蝶帯留め:http://www.wargo.jp/products/detail4626.html10181807_5805e660908a6【胡蝶帯留め】…侑子さんの象徴としてだけでなく『XXXHOLiC』には欠かせないモチーフである「蝶」の羽根を広げた姿を文様化した帯留め。扉絵などで背景に描かれている蝶々からイメージしました。

【胡蝶帯留め:http://www.wargo.jp/products/detail4625.html

10181800_5805e4b381ea2

 

古くて新しい、暖かなクリスマスの贈り物(。ŐvŐ。)

*皆様こんばんは(❂◡❂)

本日は新作ざくざく金曜日!クリスマスを目前に欲しいものが増えてしまうばかりですねっ…皆様は今年も良い子でしたか(`◕‸◕´+)…それなら大丈夫!きっとサンタさんが来てくれますよ~おねだり、おねだり(*´◒`*) それでは早速ご覧いただきましょうっ♪

12221824_585b9bdeb237d12221826_585b9c280547f竹中半兵衛で有名な竹中家の用いた九枚笹を大きくあしらった
歴史ファンの皆様がこぞって雪の日にさしたくなるようなレトロモダンな16本骨組の長傘人気シリーズです(//´//`//)~❤︎

江戸時代の禁教令により隠れる事を余儀なくされたキリスト教徒、通称『隠れ切支丹(キリシタン)』が隠し持っていたとされる十字架がモチーフ。

フルール・ド・リス(百合)風の骨董調な装飾が魅力的**

ぽたりと落ちる真っ赤な絵の具。夢を描く画家たちの想いもそのままに継がれる創造の秘密道具絵筆…筆先を束ねる金具には、桜と並んで古くより愛されてきた日本の象徴、菊の花を丁寧に彫り込みました

簪初心者さんから上級者さんまで対応のスタイルブック最新版!すぐに試せるスタイルを難易度別に紹介。浴衣や和装、日常からオフィスまで様々なシーンで活用できるスタイルを網羅(❂◡❂)

STYLE BOOK2017なんと200円❤︎

さてさて欲しいものは見つかりましたか???

楽しいクリスマスの休暇をお過ごし下さいませ!メリークリスマス!

年末年始もwargoの新作アイテムを✧(❂◡❂)✧

☆**皆様こんばんはっ**☆

さてさて先週の新作ざくざく金曜日はいかがでしたか? まさにクリスマスの贈り物にもぴったりな作品ばかりでしたねっ!

改めて紹介致します(`◕‸◕´+)

IMG_0366 IMG_0367
羽のような華麗な造形のバターナイフに、やわらかい曲線を描く個性的な造形のフォーク小さなシェル型のスプーンは丸みを帯びたロココ調の造形で乙女心を鷲掴み、くすぐってきます。(❂◡❂)

刃物に部類される『カトラリー魔除けや守り刀として扱われてきました。フランスでは結婚祝いとして贈ることが習慣になっています。ノスタルジックなこの簪は聖夜のドレスアップに、新年の晴れ着にマッチします。

洋食器一本簪

IMG_036512142250_58514e32dc7ff12142252_58514e978fcc0

『控えめな優しさ』『誇り』といった花言葉を持つ椿と、
『清らかな心』『神聖』といった花言葉を持つらしい清らかな佇まい。それをさらに古典的で洗練されたびら簪と融合させました(`◕‸◕´+)

びらびら簪

12142252_58514ebb5bf4c12161411_585377781076d12161403_585375a33b414

ちっちゃくてもしっかりと作りこまれたミニミニ番傘は鞠や紙風船、駒やビー玉などと合わせて飾ると可愛いのです!これぞ日本ならではの『縮みの文化』ですね

番傘

12161424_58537aa3c6b9c12161414_585378186720b