冬感満載!

皆さん、こんにちわー!古賀です!

最近はお天気が悪くて中々洗濯物が片付かず…。やっと今週は晴れ間が多いらしいのでお洗濯日和な日々になりそうです!

そんな古賀ですが、2~3日前から無性にケーキが食べたくてやっとケーキを食する事をができましたwショートケーキにしようかと考えてましたが「クリスマス」の言葉が目に入りこっちを買っちゃいましたーw

20161205_215538-2

チョコケーキのオペラです!!濃厚なチョコレートと香りの良いスポンジがとても美味しくて、アクセントであるナッツを食べるとまた違った風味になり…

おっと、これじゃただの食レポになりそうですね!簡単に言うただただチョコケーキやっぱうめぇ!!って感想ですww

 

さて、ケーキに満足したことですので商品紹介に参りましょう!

今回はこちらです!新作とんぼ玉!

20161206_101656-2

雪梅とんぼ玉簪 ¥3,400 (税込¥3,672)

御来光とんぼ玉簪 ¥3,400 (税込¥3,672)

春の小川とんぼ玉簪 ¥3,400 (税込¥3,672)

六花とんぼ玉簪 ¥3,400 (税込¥3,672)

富士山とんぼ玉簪 ¥3,400 (税込¥3,672)

花より団子とんぼ玉簪 ¥3,400 (税込¥3,672)

天竺牡丹とんぼ玉簪 ¥3,400 (税込¥3,672)

枝垂れ藤とんぼ玉簪 ¥3,400 (税込¥3,672)

蒲公英綿毛とんぼ玉簪 ¥3,400 (税込¥3,672)

極光とんぼ玉簪 ¥3,400 (税込¥3,672)

20161206_103937-2-2

こちらの簪ちゃん達でコーディネートしてみましたー!

御来光とんぼ玉簪×花紋平打一本簪梅×花紋平打一本簪菊×明女羽簪 です!

暖色系とゴールドで合わせて統一感を出しました!!この色の組み合わせっていろんな服装に合わせられるので良いですよね!

それでは今日も元気に古賀とMIYUKIが皆様のご来店をお待ちしておりますよー!!!

新作をどど~んと紹介します!!

皆さん!こんにちは!古賀です!!

私、今回が初のブログ投稿ということでとても緊張しております…!

ぜひとも生ぬるーーーーい目で優しく見て下さい!!((・ω・))

 

さてさて、そんな新人の古賀が最近行った気になる場所は…ここです!

20161110_184204

博多駅のクリスマスイルミネーション☆博多駅は今すご~く綺麗ですよー!いろんな所がキラキラしてて!

ただそんな私はキラキラのイルミネーションよりも横でやっているクリスマスマーケットの方に興味をそそられ…wすごく可愛いクリスマス雑貨やアクセサリーがあってとても興奮しますw

そして何よりもひかれたのがこちら!!

20161115_184936

ホットワインです!!なんとこのマグカップ持って帰れるんです!今年限定デザインで可愛いんです(☆∀☆)結構容量もあって沢山飲めますよー!w

しかも昨日から天神でも始まっていると小耳に挟み、またホットワインと限定マグカップ目当てでいつ繰り出そうかと計画中な古賀です!

 

ではでは、新作商品の紹介を始めます!今回は新作盛り沢山です!

20161202_150056-2

御伽姫一本簪 乙姫(おとぎひめいっぽんかんざし おとひめ)

¥5,900 (税込¥¥6,372)

御伽姫一本簪 かぐや姫(おとぎひめいっぽんかんざし かぐやひめ)

¥5,900(税込¥6,372)

これ一本でヘアスタイルが決まりそうなボリュームですね!その日のアクセサリーや色合いによって合わせ方が変わりそうな感じ! 乙姫の珊瑚と真珠を取るか、かぐや姫の竹と鈴を取るか…悩みどころなかんざしです!

 

20161202_150320-2

 

妖狐一本簪(ようこいっぽんかんざし)

¥6,900(税込¥7,128)

商品説明

頭にちょこんと葉をのせた化け狐をモチーフにした、軸に抱きつく狐が愛らしい一本簪(かんざし)です。
妖狐(ようこ)と呼ばれ、古来より語り継がれてきた妖怪をデフォルメし、コミカルに仕上げました。大きな狐が軸からそっと顔を覗かせている様子に思わずくすりと笑ってしまうような、愛らしい簪です。狐のほっそりとした、お尻から尻尾にかけてのしなやかなフォルムにこだわって造形しています。シルバーでできた葉っぱを頭に載せることで化け狐を表現しました。下がりには揺れるビーズをあしらい、今まさに化けようとしているところを表現しました。下がりがしゃらりと動くたびにらきらきらと輝きます。軸は長めで滑りにくい木軸を使用しており、髪の多い方でも1本で簡単にまとめられます。他のかんざしと組み合わせて差していただくコーディネートもおすすめです。浴衣やカジュアルな洋服によく映える、使いやすい簪です。

デザイナーの想い

狐や狸が化ける際、頭に葉を乗せる理由をご存知でしょうか。幽霊が飴屋に飴を買いに来て、朝になったらお金が葉っぱに変わっていた。宿に泊まって、翌朝気づくと貰った食べ物が全部葉っぱだった。そういう創作話から、「化け物は葉を使う」と考えられるようになりました。この簪では、木軸からちらりと顔を覗かせ、今まさに化けようとしている狐を表現しました。トリックスターとも言われ騙し上手の狐ですが、人に慣れると犬のように従順で人懐こくなると言われています。可愛らしい一面を持つ狐と日常を過ごしてみてはいかがでしょう。

 

妖狸一本簪(ようりいっぽんかんざし)

¥6,900(税込¥7,128)

商品説明

頭にちょこんと葉をのせた化け狸をモチーフにした、軸に抱きつく狸が愛らしい一本簪(かんざし)です。
妖狸(ようり)と呼ばれ、古来より語り継がれてきた妖怪をデフォルメし、コミカルに仕上げました。
ふっくらした狸が軸からそっと顔を覗かせている様子に思わずくすりと笑ってしまうような、愛らしい簪です。狸のでっぷりとした、お尻から尻尾にかけてのまあるいフォルムにこだわって造形しています。顔と尻尾の特徴的な模様はアンティーク加工を施すことで表現。シルバーでできた葉っぱを頭に載せることで化け狸を表現しました。下がりには揺れるビーズをあしらい、今まさに化けようとしているところを表現しました。下がりがしゃらりと動くたびにらきらきらと輝きます。軸は長めで滑りにくい木軸を使用しており、髪の多い方でも1本で簡単にまとめられます。他のかんざしと組み合わせて差していただくコーディネートもおすすめです。浴衣やカジュアルな洋服によく映える、使いやすい簪です。

デザイナーの想い

狐や狸が化ける際、頭に葉を乗せる理由をご存知でしょうか。幽霊が飴屋に飴を買いに来て、朝になったらお金が葉っぱに変わっていた。宿に泊まって、翌朝気づくと貰った食べ物が全部葉っぱだった。そういう創作話から、「化け物は葉を使う」と考えられるようになりました。この簪では、木軸からちらりと顔を覗かせ、今まさに化けようとしている狸を表現しました。人を誘惑する為に化ける狐に対し、たぬきはひとを馬鹿すために化けるといわれ、化けること自体が好きなよう。いたずら好きなお茶目たぬきと日常を過ごしてみてはいかがでしょう。

狐ちゃんと狸ちゃんの頭の上に乗っている葉っぱがワンポイントで凄く可愛らしいですよー!ビーズの色合いもそれぞれ違ったイメージで個性的です!木軸なので私みたいな髪の毛が多い人にはありがたいですね!!

 

20161202_150502-2

 

銀椿一本簪(ぎんつばきいっぽんかんざし) ¥13,400 (税込¥14,472)

商品説明

華やかに咲き誇る一輪の白椿をモチーフに、可憐な印象に仕上げた銀簪(シルバーかんざし)です。
花びらのやわらかな質感を丁寧に描いた大輪の椿と小さな蕾(つぼみ)は、白仕上げというシルバー独特の技法で表現。葉脈一つ一つを丁寧に彫り込んだ葉と雌しべ雄しべ、茎はマット仕上げの真鍮で表現。やわらかな金と銀のコントラストが高級感を演出します。軸には丈夫な真鍮軸を用いており、髪の長い方でも使いやすく、1本でも髪をまとめることができます。季節を問わず洋服にも、浴衣にも併せやすい簪です。シンプルなデザインなので一本で上品にまとめたり、下がりタイプのかんざしと一緒に使ってアクセントにしたりと、様々なコーディネートをお楽しみ頂けます。

デザイナーの想い

『誇り』『至上の愛らしさ』『完全なる美しさ』といった花言葉を持ち、無垢で高潔な印象の白椿。そんな気品たっぷりの美しさを秘めた白椿の気高い佇まいを写しとるように簪をデザインしました。花びらのやわらかい質感や、葉の葉脈、雄しべ雌しべや控えめに寄り添う蕾にいたるまで、丁寧に作り込んでいます。マットに仕上げた真鍮と、シルバーを白く仕上げる独特の技法で白椿のように麗しい印象に仕立てました。上品にまとめたい時にぴったりです。『至上の愛らしさ』という花言葉からプレゼントにもおすすめです。

銀椿一本簪でコーディネートしてみました!

20161203_142108-2

銀椿一本簪×ドロシー×ダリア

こんな感じになりましたー!お花の中に銀椿の上品さが入って、またダリアの華やかさとドロシーのキラキラが良い感じに混ざりあったかなーと思います!!

 

今回の新作は中々、和な感じが多いですねぇ。でもでも!洋の中に和を取り入れることで面白さがでるのがかんざしのいい所ですよね!

今日は我が店のエース!ANNAさんと笑顔で皆さんのお越しをお待ちしております!!!

 

AURORAな新作お披露目ですっ!!

皆さんこんにちは。片白ですよ~(*´∀`*)

今朝の福島県沖の地震、津波も高くて遠い福岡の地ではありましたが緊張いたしました。皆さんはご無事でしょうか!?今後も余震が続くと聞きました、きっと心身共にストレスと疲れが溜まっていることと思います。このスタッフブログで少しでも休息出来れば。と思っておりますっ!

私事ですが、昨日は映画を見に行きましたよぉ(*´∀`*)

IMG_1096

 

 

 

トム・クルーズ主演のジャック・リーチャーです!!トムのアクションも然ることながら、ある少女との絆の物語にもグッときますっ( ;∀;)アウトローの続編ではありますが、アウトローを観ていなくても十分面白いですっ!

そして、唐突の飯テロ

IMG_1098

鴨肉の薫製ですよぉ(*´Д`)永坂更科という東京の蕎麦屋さん←(おっとアイナナ民の皆さん、そば処山村じゃないですよっぅww)のメニューなのですが、博多駅にもあるのです!私これに日本酒を一緒に呑むのが大好きでぇ~ww鴨肉が厚くてジューシーで美味しいんですっ(゚∀゚)

いやぁ、お腹が空きましたね・・・・・。

あっ、ブログの締めに入ろうとしてた・・・wちゃぁぁんと今日の見せ場!!新作のご案内をいたしますっ!!

IMG_1100

極光原石一本簪
おーろらげんせきいっぽんかんざし

¥3,400 (税込¥3,672)

商品説明

極域付近で見られる神秘の大気現象、極光。別名オーロラとも呼ばれるこの現象を固めて石にしたかのような鉱石を用いた、神秘的な雰囲気の一本簪(かんざし)です。
光の角度により様々な色を呈する白っぽい原石に、明るい色のカラーチェーンが甘い印象を与えます。カラーチェーンと同じ色にほんのり色づいた原石はまるで淡い気持ちを閉じ込めたかのよう。花びらのようにやわらかな雰囲気をもったケシパールとあいまって、どこか無垢で初々しい雰囲気を演出します。使用している天然石とパールは、すべてが自然の風合いを持った一点もの。全てが世界に一つだけの特別な形になります。軸には丈夫な真鍮軸を用いており、髪の長い方でも使いやすく、1本でも髪をまとめることができます。シルバーコーティングを施した軸は、よりいっそう神秘的な雰囲気を引き立てます。和装はもちろん、お洋服やパーティーシーン、プレゼントとしてもおすすめの簪です。

デザイナーの想い

光を受けるときらりと虹色に輝く原石と、真珠層からなる独特のきらめきを持ったケシパールを用いて、神秘的な雰囲気の簪を仕立てました。白っぽい原石とパールに、ポップな色のチェーンをあしらい甘さを演出。その中に輝くシルバーカラーのチェーンがぴりりと全体を引き締め、絶妙なバランスになっています。クリスタルは「浄化」、パールは「無垢」や「愛」などの意味を持っています。秘めた無垢な気持ちを成就させたい方にぴったりの簪です。まるで恋心のように様々な色を呈する石は、一つ一つ全てが違う自然の結晶です。一つとして同じものが無い石たちに自分を重ねて、自分にぴったりの一本を見つけ出して下さい。

今までにない天然石のデザインが来ましたね\(^o^)/しかも原石(*´﹃`*)女子が絶対好きなやつぅー(笑)

IMG_1103

組み合わせは極光原石一本簪(青)×氷柱石二連簪(銀)×風花(白・グレー)ですっ!!

私のイメージはユーリ!on ice (笑)いやぁ今私の周りのユーリ熱が凄くてですねっ(*´﹃`*)・・・ヤバイヤバイこのままユーリトークを繰り広げるところだったww

氷柱石がキラキラしている分、極光原石が落ち着いているので、重ね付けしても嫌味にならないんですよねぇ。むしろ重ね付けした事で進化してるっ!!まさに勇利っ←だから違うww

IMG_1101

お次の組み合わせは、極光原石一本簪(桃)×ハープスター(ピンク)です!!

・・・どうも私は極光原石一本簪を二連簪と組み合わせたいらしいww

IMG_1102

最後の組み合わせは、極光原石一本簪(白)×丸扇型簪・玻璃麻の葉です!

ふぃーΣ(´∀`;)二連を使いませんでしたよっ!!シンプルに一本挿しでもいいのですけど、カタシロはどうしても重ねたがるっwww

そんな、極光原石一本簪とユーリon ice に惑わされながらww今日も笑顔で、待っていましたっ我が店のエースANNAさんと、本日も授業参観感が抜けきれない格好のカタシロがお待ちしておりまぁぁぁす!!

AWT48は反則だと私は思うんだ。

こんにちは~(*´∀`*)片白ですよっ!!

最近休みの日はお昼近くまで寝ている私ですが(笑)、昨日のお休みは頑張って起きましたよっっ(*´∀`*)ドヤァ←

何故ドヤ顔かって??w実は近く迫る刀ステのイベに向けてアクセサリーを作ろうと決意!!したのですっ。自分・・不器用なので(笑)アクセサリー制作に時間メチャ掛かるっwwという事で早起きしたのでした。やっぱり鈴木拡樹君そして三日月じいじ推しの片白としては、三日月じいじのイメージアクセを作らねばなるまい(´ε` )

IMG_1060

こんな感じで完成しました。最近アシンメトリーなイヤリングをよく作ります。\(^o^)/当日はこれと、もう一つ作って会場と言う名の戦場へ向かいたいと思いますっ(笑)

刀ステと言えば・・皆さん見ましたか花丸。

・・・・か、

・・・・・・可愛っ

・・・・・・・・粟田口最高かっっ!!!ww

可愛いぃ~(*´ω`*)弟たちが可愛すぎるっっ(*´∀`*)しかもエンディングっ

IMG_1062

AWT48神ってるwwいち兄の圧巻のセンター力ww是非っ是非コンサートをぉぉぉっ(*´Д`)

しかも、みてみて!!5階の北斎グラフィック(自社の傘専門店です!興味のある方是非っ!特に歴女さん、和柄大好きさん是非っ!!!ww)のスタッフさんが私の為に・・

IMG_1090

 

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

てっ・・・・

天使が舞い降りた・・・・・・・はっ!!じゃなくて(笑)

み・三日月じいじっ!!三日月じいじをっっ!!三日月じいじをっ!!←ww

描いて下さったんです~(*´Д`)神か、神様かっ!!ありがとう天使!!w

・・・・・・・・・はっっ!!脱線っっ!!

とまぁこんな通常運転な片白はさて置きw、当店には成人式や七五三に向けてつまみ簪や花飾りが沢山・・・そりゃもうたっっっっっっっっくさんっ入ってきましたよ!!

IMG_1053

ドンッ!

IMG_1052

ドドンッ!!

IMG_1080

ドドドンっ!!

すごいでしょぉ~(*´∀`*)ドヤァ!!

今回はこのつまみ簪達を使ったコーディネートを!是非結婚式や卒業式等にもご参考にしてみて下さい!

IMG_1081

組み合わせは伝統つまみ簪・重菊注連飾花簪(緑)×風花(青)×咲花時一本簪(紫)です!

赤や白が多いつまみ簪の中では中々珍しいお色なのではないでしょうか!?こちらは2つに分かれるのでボリューム調節できます。しめ縄がシルバーなのも締め色になっていいですね!

IMG_1083

組み合わせは・・・

伝統つまみ簪・綻椿花簪(赤)×蒔絵紅艶牡丹(べっ甲)×彩艶玉一本簪・大玉真珠べっ甲×咲花時一本簪(紫)ですっ!←長いw

因みに綻椿花簪は・・・

IMG_1082

このようにサイドにつけても可愛い!!お色は赤と白がありますよ~\(^o^)/

そして今回冒頭でAWT48の話をしたからには、やらねばなるまい・・

IMG_1088

AWT48イメージコーディネートを!!!w

組み合わせは

伝統つまみ簪・七五三姫桜簪(紫桜)×蓮華姿映二又簪(ピンク)×春告げ鳥簪(緑)×菊花刀一本簪です!!

私は大満足です(笑)是非この組み合わせを見に来て下さい!ww

今日も笑顔で片白が皆さんのご来店をお待ちしております!!

冬季限定第2弾(^O^)/

皆様!おはようございます(*´ω`*) MIYUKIです☆ミ

 

昨日から、さらに寒くなりましたね(T_T)

私を含めスタッフ内で風邪が流行っているので、

皆様も十分にお気をつけてくださいね∠(`・ω・´)

 

私は、寒いのも暑いのも苦手なワガママ体質です(●´ϖ`●)

最近、寒すぎなので・・・・

先日、佐世保に日帰りで温泉♨と伊勢海老を食べに行って来ました\(^o^)/

 

露天風呂は最高ですね(^O^)!!

2年前は、お風呂自体あまり好きではなかったのですが・・・・

今では、1時間お風呂に入っている事もあるぐらいお風呂好きになりました(´ε` )♪

歳をとった証拠ですね(-_-)ちーん

 

気を取り直して~

伊勢海老\(^o^)/

IMG_2621

ぷりっぷり♡で美味しかったです(*^^*)♡

 

さてさて~本題です!!!

またまた冬季限定発売しましたー!!

HanabiranirenKanzashi_IP600_008

HanabiranirenKanzashi_IP600_001

 

冬季限定★花弁雪二連簪 ¥7,900 (税込¥8,532)

ふわふわの大ぶりなファーで表現した花弁雪(はなびらゆき)、別名牡丹雪が特徴的な2016-17年冬季限定の二連簪(かんざし)です。
純白の初雪が空から花びらのように舞い散るような、冬の美しく叙情的な情景を閉じ込めました。ファーの中央には六花(りっか)の異称を持つ、雪の結晶をイメージしたモチーフが光を受けてキラキラと光ります。ファーから垂れる下がりには白く輝くドロップカットビーズがゆらゆらとゆれ、可愛らしい印象を演出します。二又簪とヘアピンをつなぐチェーンには、雪をイメージしたパールや、氷の粒をイメージしたガラスストーンなどをあしらいました。ヘアピンを色々な位置に挿していただくことで、印象をガラリと変えることが可能です。チェーン部分は取り外しが可能となっており、ブレスレット・二又簪・ヘアピンをそれぞれ単品でお使い頂く事も出来ます。チェーンを片側の軸だけに寄せることでボリュームたっぷりの二又簪や一風変わったヘアピンとして使用したりと、様々なアレンジが楽しめます。色はあたたかみのあるゴールドカラーと理知的なシルバーカラーをご用意しました。冬のパーティーシーンにも、プレゼントとしてもおすすめの簪です。

デザイナーの想い

ふわりと風にのって舞い散る花びらのように軽やかな花弁雪(はなびらゆき)。別名牡丹雪(ぼたんゆき)ともいうこの雪は、まさに大輪に咲き誇る牡丹のように大ぶりでふわりとした印象を持っています。そんな花弁雪を、大きなファーを用いて印象的に表現しました。月雪花といった言葉があるように、古来よりなど美しいものの代表として扱われてきた雪。その美しさは風花や不香の花、六花などといった異名のように花にも例えられる程です。ファーの中央に配置したキラキラとひかるカットガラスは、そんな美しさを持つ雪の結晶をイメージしました。二又簪とヘアピンを繫ぐチェーンにはパールとカットガラスをあしらい、空から舞い散る雪を表現しています。寒い日にしんしんと降り注ぎ、世界を一面の銀世界に染め上げてしまう雪はどこか幻想的で多くの人の心を魅了してきました。そんな、美しい冬の風物詩を待ち望んでいる方におすすめです。

 

さらに!さらに!

このように、チェーンが取り外し可能で・・・・

IMG_2641

かんざしとヘアピンとブレスレットとして、別々に使う事も出来ます!

お得です!です!\(^o^)/

 

そしてそして!!

花簪も沢山入荷しましたーーー!!

IMG_2638

IMG_2637

IMG_2640

 

成人式や卒業式や結婚式などにピッタリですよ(*^^*)

花簪に合わせてかんざしを組み合わせすると、

さらに!可愛さUP↑ですよー(^O^)/

 

是非!ご来店の際は、着物やドレスの写真をお持ち下さい(゚∀゚)!!

お客様にピッタリの花簪やかんざしのコーディネートを提案させて頂きます♡

 

きっと!!ピッタリの髪飾り見つかりますよ\(^o^)/

是非!実物を見に来て下さい(*´∀`*)

入荷数も少ないので、お早目にお越し下さい(^ν^)!!!

 

本日は、AYAとMIYUKIの2人で皆様のご来店心よりお待ちしております(^^)

期間限定!?しかもアレンジ出来る!よし、買おう。・・・な、新作登場デス!

おはようございます(*´ω`*)片白ですよー!!

すっかり寒くなって秋はどこへ??な日々ですねぇ。私は末端冷え性で寒がりなので、今の時期は本当にツライです・・・(´・ω・`)しかも刀ステ1次抽選が外れてさらにショボくれておりますw・・・・いいもん!!2次は絶対に当ててやる!!お仲間審神者さんも頑張りましょぉぉぉっ!!

そんな私も心踊る「期間限定の新作をご紹介!!

IMG_1049 (1)

期間限定★氷柱石二連簪
つららいしにれんかんざし

¥8,200 (税込¥8,856)

氷柱(つらら)のようにきらりと輝くクリスタルカットの石が特徴的な、2016-17年冬季限定の一本簪(かんざし)です。
しんしんと振りしきる雪のなかにきらめく氷柱たちが垂れ下がるような、冬の凛とした静けさのような印象に仕上げました。軸の長い簪と短い簪をキラリと瞬くカットボールチェーンと、虹色に輝くカットビーズを施したパールチェーンが繫ぎます。チェーン部分は取り外しが可能となっており、それぞれ単品の一本簪としてお使いいただけます。取り外したカットボールチェーンはクリスタルをペンダントトップとしたネックレスとして、パールチェーンはブレスレットとしてそれぞれお使い頂くこともできます。また、チェーンを片側の軸だけに寄せることでボリュームたっぷりの一本簪として使用したりと、組み方を変える事で様々なアレンジが楽しめます。軸は丈夫で扱いやすい真鍮軸を使用しており、髪の多い方でも1本で簡単にまとめられます。長い軸でまとめた髪に短い軸を挿していただくことで、印象をガラリと変えることが可能です。マットコーティングが施された大人シックな輝きの金、シルバーの光沢がまばゆい銀の2色を用意いたしました。冬のパーティーシーンにも、プレゼントとしてもおすすめの簪です。

デザイナーの思い

冬の凛とした静けさと氷柱をモチーフに、大粒のクリスタルカットガラスとパールを用いて煌びやかな印象の一本簪に仕上げました。雪をイメージした大小様々な大きさのパールと、煌めくオーロラビーズやクリスタルビーズが美しいコントラストを描くようにこだわって配置しています。長い軸と短い軸を繫ぐチェーンはそれぞれ軸から外すことができます。長いカットボールチェーンはクリスタルガラスをペンダントトップとしたネックレスに。パールチェーンはブレスレットとしてお使い頂けます。チェーンを外した簪もシンプルな一本簪として使用したり、ネックレス・ブレスレット部分をつける事でボリュームたっぷりの簪としてお使い頂くことも可能です。夜会巻きの左右から挿してパーティー仕様に。長い軸で髪をまとめ耳の当たりに短い軸を差しチェーンを流すようにつけてファッションのアクセントに。きらきらと上品な輝きを放つ様が冬のおしゃれにぴったり。使用シーンや服装にあわせて様々なアレンジをお楽しみ下さい。

ホントに素敵な簪でカニカンで繋げているので、それぞれチャームを外すと・・・

IMG_1044

 

 

一つはネックレス

IMG_1043

パールはブレスレットに。

IMG_1045

全部外しても、シンプルなかんざしとしてお使いいただけます!!!\(^o^)/

なんというか・・・・

すっごいお得感っっ!!!!!www

女子は絶対に惹かれる要素メチャメチャ詰まっていますっ(笑)

では新作を使ったコーデをご紹介!

IMG_1048

氷柱石二連簪(金)×風花(灰)の組み合わせです!

ご・ゴォジャァァァスッっ!その一言につきます(笑)

シェルビーズとパールは結婚式などのお呼ばれに最適です。風花をつけるとより華やかさが際立ちますね♡

IMG_1046

組み合わせは、氷柱石二連簪(銀)×猫影簪-凛-(白・シャム)です!

シルバーの方もお呼ばれ事に使いやすいかんざしです。猫ちゃんは1匹2匹付けが私はオススメです(*´ω`*)

何度もお伝えしておきます。

期間限定のかんざしです!!

なので・・・・

入荷本数も限られています!!Σ(・∀・;)

お早めにゲットォォォッ!!してくださいね!

本日も笑顔でMIYUKIさんと最近服装が年相応だと評判な?wwかたしろが、お待ちしておりますっ(*´ω`*)

「和装」で「仮装」な新作登場っっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます(*´ω`*)片白ですよー!!

基本友達とは居酒屋さんで呑み会が基本の私ですが(笑)最近は年相応な女子らしく←wオシャレなカッフェで呑み会ならぬ、「女子会」をっっ←ここ重要w開催しましたよ!!

IMG_1013

いい具合に顔が隠れていたので使用しました。ww

パルコ新館の6階にあるカワラカフェ&ダイニングフォワードというお店です♡予約していたので窓側だったのですが、夜景がすごく綺麗!!そしてご飯やサイドメニューですらオシャレ!! ノンアルコールドリンクですらオシャレ!!←普段どれだけ味気ないかがお分かりデスネ(笑)

そんな雰囲気が抜群にいいお店で、まぁある意味年相応な会話をwwしていましたよwでもでもっ!!お隣のテーブルの女子二人が刀らぶの話をしていたのを3人は見逃さなかった!!速攻LINEでやり取りする私達←会話しろwww

さて女子力も取り戻した?私が今日は新作のご案内~\(^o^)/

10262117_58109ed880a74

 

一本彫写絵一本簪-鹿枝角
いっぽんぼりうつしえいっぽんかんざし-しかえだづの

¥3,400 (税込¥3,672)

鹿の特徴的な枝状の角を、ディティールにこだわって写しとった一本簪(かんざし)です。
一本一本全て職人が手で彫りあげており、味わい深い仕上げになっています。木製のしっとりとした雰囲気は大人っぽい印象ながら、シンプルなのでカジュアルにもお使い頂ける一本です。特徴として、深みのある色合いで緻密かつ重厚そして堅固な材質。丁寧に仕上げたその手触りは滑らかで、上品な光沢感があります。使い込めば独特の風合いが生まれ、あなただけの一本としていつまでも永くお使いいただけます。手彫りならではの質感と、重厚な深みのある光沢感をお楽しみください。木は滑りにくいので、髪の多い方でも1本で簡単にまとめられるので初心者の方にもおすすめです。シンプルに象ったデザインは、他の簪との相性も良く、重ね付けにも最適です。

デザイナーの想い

愛らしい形の鹿の角をシルエット的に落とし込み、デフォルメしながら簪にしました。愛らしく輝いている一瞬の姿を永くお使い頂ける材質で作っており、木材という材質と生き物のデザインを掛け合わせ、自然な調和を持たせたのも特徴です。木は使い込むほどに味が出るので、ずっとお使い頂けるようにシルエットのデザインでシンプルに仕上げました。想像力をかき立てる写絵のような丸みのあるデザインは、よりいっそう愛着をもって頂けるようにと思いを込めました。自然の木の色で作られた雰囲気は、シックで暖かみがあり、和装はもちろんカジュアルな洋服にも合わせやすく、アクセントになります。ぜひお好みのデザインを見つけてください。

IMG_1364 (1)

一本彫写絵一本簪-羊旋角
いっぽんぼりうつしえいっぽんかんざし-ひつじせんかく

¥3,400 (税込¥3,672)

羊の特徴的な巻き角を、ディティールにこだわって写しとった一本簪(かんざし)です。
一本一本全て職人が手で彫りあげており、味わい深い仕上げになっています。木製のしっとりとした雰囲気は大人っぽい印象ながら、シンプルなのでカジュアルにもお使い頂ける一本です。特徴として、深みのある色合いで緻密かつ重厚そして堅固な材質。丁寧に仕上げたその手触りは滑らかで、上品な光沢感があります。使い込めば独特の風合いが生まれ、あなただけの一本としていつまでも永くお使いいただけます。手彫りならではの質感と、重厚な深みのある光沢感をお楽しみください。木は滑りにくいので、髪の多い方でも1本で簡単にまとめられるので初心者の方にもおすすめです。シンプルに象ったデザインは、他の簪との相性も良く、重ね付けにも最適です。

デザイナーの想い

愛らしい形の羊の角をシルエット的に落とし込み、デフォルメしながら簪にしました。愛らしく輝いている一瞬の姿を永くお使い頂ける材質で作っており、木材という材質と生き物のデザインを掛け合わせ、自然な調和を持たせたのも特徴です。木は使い込むほどに味が出るので、ずっとお使い頂けるようにシルエットのデザインでシンプルに仕上げました。想像力をかき立てる写絵のような丸みのあるデザインは、よりいっそう愛着をもって頂けるようにと思いを込めました。自然の木の色で作られた雰囲気は、シックで暖かみがあり、和装はもちろんカジュアルな洋服にも合わせやすく、アクセントになります。ぜひお好みのデザインを見つけてください。

私なりにコーデをさせていただきました!!

IMG_1035

まずは羊旋角から!!

組み合わせは、羊旋角×羊雲とんぼ玉簪×ランタン一本簪です!!

最初羊旋角みた時は、魔法の杖かと思いましたわたし。(笑)羊イコール羊飼いのイメージが私の中で強いので、羊飼いコーデです!!・・・意外と馴染んでる・・(゚д゚)!ww

IMG_1036

お次は鹿枝角!!

組み合わせは、鹿枝角×夜桜とんぼ玉簪×三日月一本簪-菊-です!!鹿枝角・・・難しいっ(^_^;)1本でも十分な存在感ですが、どうしても組み合わせしたかったので悩みました~・・・。鹿イコールサンタさんイコール夜の月という組み合わせでいかがでしょうかっ!!??片白的にはイケてるかと・・・・・・ww

ハロウィンも近いことですし、角同士で組み合わせても面白いかも・・・私にはその勇気はございませんが・・ほら・・・・いい年齢だし・・・・・・。

皆さんもお好きな簪で、ハロウィンコーデ是非是非して下さいねっ(*´ω`*)

本日はMIYUKIさんとハロウィン期間中、どうやってかんざしを盛って挿そうか悩み中の、世間的には「中年」な片白がwww笑顔と雨の日ポイント付きでお待ちしております!!

 

自分の推し色でかんざしを選ぶと、エライ事になる。

皆さんおはようございますっ(*´ω`*)片白ですよー!!段々秋も深まりだしましたねぇ。寒暖差が大分はっきりしてきました。皆さん体調管理気をつけましょうね!!

私は末端冷え性なので、寒いのがニガテです・・(´・ω・`)最近つらい・・しかしっ!そんな私の心をホットにする事件が勃発しました笑 そう、刀ステの会場予約者限定イベに当選したのですっっ!!!!!!なんという事でしょう・・・←某ビフォアー◯フター風ww メール来たとき思わず「ひぇやぁっ!!??」って言いましたからねっっww。人間って出るんですねガチで驚くと変な声笑。嬉しいけどっ!!!・・この流れで来年の刀ステ再演が当たりますよーにっっ!!限定イベに私も当選したよっっ!!というアナタっ!当日お会いいたしましょうww

さて、そろそろ落ち着いて笑、今回のコーデを!!今回はよくお客様が仰っている、「髪がベリーショートだから、かんざしは使えないでしょ??(T_T)」という疑問にお答えするコーデ!!

実際そう思われている方が大半だと思いますが・・・・

違うんですっ!!!使えるんですっっ!!!\(^o^)/付け方をご説明すると、

まず、髪の毛を編み込みします。(編み込みわからない方は、髪を適量取って2つに分け、ねじねじするだけでもOK!!)

IMG_1020

こんな感じで。根本をピンで固定します。後はお好きなかんざしを編み込んだ部分からピンに向かって挿すだけです。

IMG_1021

こんな感じ。アクセサリー感覚でつけれるんですっ!!

因みに写真の組み合わせは、花結び二又簪(緑・象牙)×一蝶々(白)です。

IMG_1022

 

 

編み込んだ部分に挿し込めば扇かんざしだって使えちゃいます!

組み合わせは、蝶々姿映簪-揚羽蝶(紫)×武将紋一本簪-織田信長-×菊花刀一本簪です!そう、全国の神審者の皆さんはお分かりでしょうww宗三左文字イメージです。揚羽蝶の紫は神審者の皆さんに宗三さんのかんざしだとお墨付きをもらっております、ハイ。wwwそうなると、もう一緒に挿すかんざしは決まってますねっ!!←

IMG_1023

お次は私の大好きな三日月じいじと小狐丸イメージでコーデ!!

組み合わせは、夜桜とんぼ玉簪×狐小鍛冶一本簪×天然石あめ玉一本簪(青)です。

若干重めかも・・笑 そこは愛でカバーですっ!!

最後はヘアピンを使ったコーデ!!ご存じの方も多いと思いますが、ヘアピンもすごく種類があります!!

IMG_1033

ねっっ!!!凄いでしょ!可愛いでしょぉぉー!!??ドヤァ

IMG_1024 (1)

組み合わせは、宝石髪飾薔薇一輪挿×花咲二又簪(青)です!

この色チョイスなのは・・・・・MEZZOだから!!笑 ←急なアイナナw でもでも、聞いて下さい皆さんっ!!w私この組み合わせ見つけた瞬間、「恋のかけら」脳内リピートですわww

という事で、髪の長さなんて関係なし!!皆さんも自分の推し、・・・いやいや自分の好きなかんざしをアクセサリー感覚でどうぞつけてみてください!!

今日は、寒くなってきて服装が年相応になってきたww片白が笑顔で皆様をお待ちしております(*^_^*)

・・・・待ってますからぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!ww

新作情報\(^o^)/

皆様!おはようございます(*´ω`*)  MIYUKIです☆彡

 

先日、ずーーーーーっっっと!クリームブリュレ味のクレープが

食べたくてー食べたくてー!

3ヶ月くらいウズウズしていたんですが。。。((+_+))

念願叶ってやっと!!行って来ました(^O^)/

 

色々な味があるのですが、人気№1はクリームブリュレ味♡♡

もちろん!クリームブリュレ味を食べました(๑´ڡ`๑)♡

 

IMG_2487

 

中には、アイスとカスタードクリームとホイップクリームが沢山♡

最高に幸せを感じました\(^o^)/

 

 

さてさて~本題です!!!

今回も可愛い新作商品を紹介します\(^o^)/

 

まずは、こちら!!!

 

10191805_580737748b00d

一本彫写絵一本簪-鶴 ¥3,900 (税込¥4,212)

舞っているかのように羽を広げる優雅な鶴のシルエットを写しとった一本簪(かんざし)です。
一本一本全て職人が手で彫りあげており、味わい深い仕上げになっています。木製のしっとりとした雰囲気は大人っぽい印象ながら、シンプルなのでカジュアルにもお使い頂ける一本です。特徴として、深みのある色合いで緻密かつ重厚そして堅固な材質。丁寧に仕上げたその手触りは滑らかで、上品な光沢感があります。使い込めば独特の風合いが生まれ、あなただけの一本としていつまでも永くお使いいただけます。手彫りならではの質感と、重厚な深みのある光沢感をお楽しみください。木は滑りにくいので、髪の多い方でも1本で簡単にまとめられるので初心者の方にもおすすめです。シンプルに象ったデザインは、他の簪との相性も良く、重ね付けにも最適です。

 

つけた感じがこの様な感じです\(^o^)/

IMG_2524

 

一本彫写絵一本簪-鶴 × 実大短冊簪 × 寿鶴一本簪 赤

 

続いては、こちら!!

 

10191716_58072be9d6eba

寿平打一本簪-菊 ¥2,200 (税込¥2,376)

伝統的な平打簪を踏まえ、菊を文様化した透かしを施し現代風にデザインした一本簪です。
平打簪は、耳かき状の足に平たい円状の飾りが付いた簪を指します。飾り部分には、吉祥のシンボルである菊の透かし模様をあしらいました。丸みのある太めの線で透かしを表すことでシンプルながらも堅くなりすぎない着けやすい平打簪に。着用時には透かし模様のコントラストがきき、模様が更に引き立ちます。色はどんな着物にも合わせやすいべっ甲色。べっ甲の澄んだ飴色と黒の斑が上品さも演出します。軸は充分な厚みをもたせて丈夫なため、髪の多い方でも1本で簡単にまとめられます。他の簪ともあわせやすく、和洋どちらでもかわいらしく身につけて頂けます。

つけた感じがこの様な感じです\(^o^)/

IMG_2528

 

寿平打一本簪-菊 × 天然石あめ玉一本簪 赤 × 大菊珊瑚二又簪 白

 

10191720_58072cb3a483b

寿平打一本簪-松 ¥2,200 (税込¥2,376)

伝統的な平打簪を踏まえ、松を文様化した透かしを施し現代風にデザインした一本簪です。

平打簪は、耳かき状の足に平たい円状の飾りが付いた簪を指します。飾り部分には、吉祥のシンボルである松の透かし模様をあしらいました。丸みのある太めの線で透かしを表すことでシンプルながらも堅くなりすぎない着けやすい平打簪に。着用時には透かし模様のコントラストがきき模様が更に引き立ちます。色はどんな着物にも合わせやすいべっ甲色。べっ甲の澄んだ飴色と黒の斑が上品さも演出します。軸は充分な厚みをもたせて丈夫なため、髪の多い方でも1本で簡単にまとめられます。他の簪ともあわせやすく、和洋どちらでもかわいらしく身につけて頂けます。

 

つけた感じがこの様な感じです\(^o^)/

IMG_2529

 

寿平打一本簪-松 × 十手提灯一本簪 赤 × 丸扇型簪-黒曜麻の葉

 

 

10182104_58060fbf822b7

寿平打一本簪-竹 ¥2,200 (税込¥2,376)

伝統的な平打簪を踏まえ、竹を文様化した透かしを施し現代風にデザインした一本簪です。

平打簪は、耳かき状の足に平たい円状の飾りが付いた簪を指します。飾り部分には、吉祥のシンボルである竹の透かし模様をあしらいました。丸みのある太めの線で透かしを表すことでシンプルながらも堅くなりすぎない着けやすい平打簪に。着用時には透かし模様のコントラストがきき模様が更に引き立ちます。色はどんな着物にも合わせやすいべっ甲色。べっ甲の澄んだ飴色と黒の斑が上品さも演出します。軸は充分な厚みをもたせて丈夫なため、髪の多い方でも1本で簡単にまとめられます。他の簪ともあわせやすく、和洋どちらでもかわいらしく身につけて頂けます。

 

つけた感じがこの様な感じです\(^o^)/

IMG_2526

 

寿平打一本簪-竹 × 扇型簪-蒔絵紅艶牡丹 黒 × 煙管薫香一本簪 無垢

 

10182105_5806101e99352

寿平打一本簪-梅 ¥2,200 (税込¥2,376)

伝統的な平打簪を踏まえ、梅を文様化した透かしを施し現代風にデザインした一本簪です。

平打簪は、耳かき状の足に平たい円状の飾りが付いた簪を指します。飾り部分には、吉祥のシンボルである梅の透かし模様をあしらいました。丸みのある太めの線で透かしを表すことでシンプルながらも堅くなりすぎない着けやすい平打簪に。着用時には透かし模様のコントラストがきき模様が更に引き立ちます。色はどんな着物にも合わせやすいべっ甲色。べっ甲の澄んだ飴色と黒の斑が上品さも演出します。軸は充分な厚みをもたせて丈夫なため、髪の多い方でも1本で簡単にまとめられます。他の簪ともあわせやすく、和洋どちらでもかわいらしく身につけて頂けます。

 

つけた感じがこの様な感じです\(^o^)/

IMG_2525

 

寿平打一本簪-梅 × 花紋平打一本簪-梅 真鍮 × 梅花簪 緑

 

着物はもちろん!普段使いもしやすいデザインになっています(^O^)/

入荷数も少ないのでお早めにお越し下さい(^O^)

 

他にも、人気商品が再入荷しておりますので是非!

店頭にお越し下さい(^ν^)!

今日は、雨が降っているので雨の日ポイントも押しますよ~(*^_^*)

 

本日は、食べる事が大好きコンビのAYAとMIYUKIの2人で

皆様のご来店心よりお待ちしております(*´∀`*)

ハロウィンハロウィン♪

皆様おはようございます!片白ですよーヽ(^o^)丿

最近朝夜の気温差が激しいので、体調を崩しがちな方もおられるのではないでしょうか??私の周りでも体調不良の方が多く・・・(´・ω・`)少しでも体調が悪いときは早めに病院に行くことをオススメしますっっ!!市販薬で安心しては駄目ですよ!!私は基本健康なのですが笑 油断せずに行こうっ!!←ww と思いマス。

そんな片白ですが、この間結婚式に出席しました!夫婦共通の知り合いだったので感動もひとしおです。最近はプロジェクションマッピングを使用した映像もあったり、手が込んでますねぇ(●´ϖ`●)

IMG_0956 (1)

 

プロジェクションマッピングで流れた映像の一部です。しかし余興も面白かった!!後輩たちのダンスも親御さんな気分で見ていましたが、Lady Gagaの余興が・・・

IMG_0907

注※本人の名誉の為、一部隠しております笑←男性ですw

この格好でLady Gagaの曲を1曲分踊ったと思ったら、なんとそれが前座wwクライマックスはこの格好でのお尻で割り箸わりwwwwwいやぁ、最高でしたねっ!!ww

あっ!!!まって!!!ページ閉じないでっっ!!ちゃんとしますっ_| ̄|○ではお口直しに←ヒドイw

IMG_0782 IMG_0053 (1)

王様プリンとまんばちゃんと三日月じいじをっっお収め下さいw←あれ?俺得??w

今回はそんなこんなで「ハロウィン」なコーディネートをご紹介!!笑

IMG_0998

・・・おとなしめですか??いやいや、中々この歳になると張り切ってハロウィンコスプレ等は恥ずかしさもあるわけでして・・笑コレくらいなら出来るかなっ!!?と思える大人女子の為のっ!コーデをっ!!笑

組み合わせは、猫影簪-凛-(黒・白)×ダリア(フッシャ)×一蝶々(紫)です!ハロウィンといえば「猫」なイメージもありますのでニャンコと妖艶な蝶々。ダリアがフェミニンなイメージを与えるコーデです。

IMG_1001

お次はこちら!!組み合わせは、

牛鬼一本簪×煙管薫香一本簪(蜻蛉)×扇簪満月-牡丹-(青)×彩艶玉一本簪(大玉金・小玉青)です。

着物のコーデにも抜群ですが、敢えて洋装にこのコーデでもハロウィンはインパクト大なのではないでしょうかっ!!

IMG_0999

最後はこちら!組み合わせは、

銀蛇花簪×羽根ペン一本簪×蝶唐草透かし簪(赤)です!

銀蛇と羽根ペン・・・ハリー◯ッター感っっ!!!!ww正にハロウィンなコーディネートです。透かしの蝶唐草が品の良さと妖艶さを醸し出しています。

こんな感じで年中使えちゃう簪を沢山ご用意して、本日も素敵な笑顔でMIYUKIさんと本日は家庭訪問を待つママ感満載な服を着たカタシロが笑お待ちしておりますっ(*´ω`*)